第4話 アメリアさんは僕を甘やかしたいようです…

「悪かったね。私達の抗争に巻き込んじゃって」

「いえいえ僕も暗い夜道を一人で歩くのが悪いので」

抗争という言葉には反応しないでおく。


「ところで君もうすうす感じてはいるが、私達は殺し屋をしている。そして私はボスだ」

殺し屋…

存在するんだ…てっきり映画とかだけの物だと思っていた。


「そう聞いて怖くなったかい?」

「いえ。道理でアメリアさんがかっこよかったわけだと分かりました」

「…!」

アメリアさん、アクション映画並みに凄かった。

昔からそういう映画は一人で何本も見てきたからかっこよく見えてしまった。


でも殺し屋って…

「主な対象は怪しい取り引きを行う売買人、後は卑劣な行為を行うトップ層だ。一般人をむやみやたらに殺している訳では無い。」

少し安心した。

殺しをしているのは変わりないけど。


「表では私はグループ会社の会長をしている。これでも私は結構すごいんだよ?」

「お父様、自慢はやめてください。直ぐに退室しますよ?」

「ごめんなさい」

娘には頭が上がらないお父さん。そう見ると少し笑ってしまう。

「仲がいいんですね」

「良くない」

とアメリアさんは少し不機嫌そうに言う。


その後、殺し屋のことは黙っておくというのを条件に

「アメリアとの交際を認めよう」

「こ、交際!?」

「これからよろしくね尚くん」

といきなり決まった。


「失礼しました」

今日は夜中の11時ということもあり泊めてもらうことにした。


「疲れた〜」

ベッドに転がり込む。

ようやく寝れる…と思っていた。

「ふふ、お疲れ様」

アメリアさんは自分の部屋に戻らずにいた。

「アメリアさん?自分の部屋で寝ないんですか?」

「尚くんを愛でてたいから」

「僕を愛でる?」

そうするとアメリアさんは僕の手を取り、

顔を近づけてくる。


「私、ずっと好きだった。さっきは無理やりあの人が付き合うとか言ってたけど」

いやアメリアさんから先に…とは言えなかった。

「尚くんは殺し屋であるありのままの私を受け入れてくれると思った。こんな私だけど一緒にいてくれる?」

答えに迷う。

普通なら学校1番の美女しかも振ってしかいなかったアメリアさんが僕を好きでいてくれる。それはとても嬉しい。

でも急すぎて頭が追いついていない。


返答に困っていると

「じゃあせめて尚くんを愛でていたいんだ」

「僕を愛でる?」

「私より背もちっちゃくて何をするも愛おしい」

「あ、アメリアさん!?」

抱きしめられる。

包容力があって頭がクラクラする。


「今日はいきなりすぎたよね、ごめん。」

「アメリアさんが謝ることじゃないよ。僕も少しづつアメリアさんを知っていきたいから、これからよろしく」

「君を惚れさせるから」

今日は目まぐるしく、そして明日も目まぐるしい1日を送ることをこの時の僕は知らなかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る