応援コメント

4話 第一幕 ~始まりの地、谷中~ ④」への応援コメント

  • 都市伝説の猫…。
    そういや昔〝あの方〟がアップされた投稿の中に、70畳のリビングで優雅に佇む漆黒の白猫が写っていたような…。
    ああ、だから金持ちなのか(笑)
    でもあの方も欲を出し過ぎると…(゚o゚;;
    ヤバいヤバい、新大久保における〝都市伝説〟は封印せねば(爆笑)

    作者からの返信

    Pochahideさま

    えっプルートはあの方のもとに?70畳のリビングを所有してらっしゃるあの?!
    庶民のシの字も名乗る資格はありませんね(笑)

    あら、コホン…つい封印したはずの毒舌が(笑)
    というわけで、漆黒の白猫の謎は深まるばかり。引き続きお楽しみにです♪

  • 漆黒の白猫……気になりますね(・_・;)
    ずっと猫まみれの話で楽しいです⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾
    この神社って実在する神社なんでしょうか?
    途中で東京の地名が出てきてたんであるのかな?
    「谷中」これが実在の地名なのかどうかによるんですが(地方民なので実在の地名だとしても読み方も分からない涙)、猫に関連するような神社なら是非行ってみたいです(●´ω`●)

    作者からの返信

    猫さま

    コメントたくさんありがとうございます。

    谷中御猫神社は架空のものですが、谷中は実在する下町で、そして猫の街なのです。

    この小説はこの街で撮った一枚の写真から生まれました。

    可愛い猫ギャラリーなどもあるので、東京へお越しの際はぜひ♪