6 見学②

ガチャ

?: あ、店長 今日、誰か来るんでしたっけ?

店長: うん、この子だよ

晃: あ、、はじめまして

?: おお 背高いね、君 え、高校生って話でしたっけ?

店長: そう 何年生だっけ?

晃: 2年です

?: まじか、、え、俺と同じぐらいに見えるな 全然若いけど

店長: 大人びてるよね〜 よく言われる?

晃: えーと、特に、、

?: へ〜、、最近の高校生ってなんか成長早いんすかね?

店長: 君だって大学3年でしょ?晃くんと4つしか変わらないじゃない

?: 4つはデカいっすよ

店長: え、そう?まあまあ 晃くん、こっちの子は君の先輩だから、なんでも聞いて教わって

?: なんでそこ流すんすか

晃: 彩月晃です よろしくお願いします

?: 俺、佐藤友樹 よろしくね

晃: はい (初バイト先の先輩だ、、)

店長: 他の人たちいる?中に

友樹: あいついないっすよ 鈴木

店長: 瑠維くん、まだ来てない?

友樹: あんなのいなくてもいいっすよ 俺、掃除始めます

店長: 良くないよ〜 連絡してみるかな あ、晃くん、ここスタッフルームね

晃: はい

ガチャ

スタッフたち: お疲れさまでーす

店長: お疲れさま 今日もよろしくね〜 この子、来週から入ってくれる晃くんね

晃: 彩月晃です、よろしくお願いします

ザワザワ(、、ん?外から言い合う声が)

ガチャ

?: チッ‼︎

店長: お疲れさま、瑠維くん

瑠維: あ、、店長!どうも、、遅れてすんません

店長: 大丈夫だけど、ここ最近ゆっくりめだから、も少し早くね

瑠維: はい 、、誰?

晃: ! (なんだか、、睨まれている?)

店長: 来週からシフト入る彩月晃くん 君の後輩だから、お世話してあげてね

瑠維: 後輩、、ふーん

晃: よ、よろしくお願いします、、先輩

瑠維: ! おう、、まあ、いいけど よろしく

店長: ヒソ 瑠維くんは面倒見いいから心配いらないよ、晃くん 

晃: はあ、、

店長: これ、うちの制服ね スタッフルーム内で着替えてもらって、休憩もここで取る 仕事に来たらまず掃除から始めて、オープンするための準備に取り掛かる 慣れれば簡単だから 分からないことは僕や先輩たちに聞くようにね

晃: は、はい 分かりました

(俺に務まるかは分からないけど、、頑張ってみよう)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る