3 向学

火曜日- 夕方

母: 晃!塾はどうしたの?

晃: え、、塾?

母: そうよ、先週決めたでしょ 今日からのはずよ

晃: そうだっけ、、(そうだった気もする)

母: もう、しっかりしてよ まだ間に合うわ、早く行ってらっしゃい

晃: わかった

母: はい、これ 地図ね あんた、迷いそう

晃: ありがとう(ずいぶん抽象的な地図だ)


晃: 地図だとこっち、、なのかな(でも、駅の近くだったような)

皆月: よお、晃

晃: 皆月

皆月: なんで急に苗字なんだよ 昔から柊って呼んでただろ

晃: あ、、そうだったな 柊

柊: 急によく会うようになったな

晃: そうだな

柊: どこ行くんだよ

晃: 塾に、、でもこっちで合ってるのか分からない

柊: どこだって?

晃: ええと、、可愛塾っていう

柊: ああ、東口のか?こっち、逆方向だぞ

晃: やっぱり、そうか

柊: これ、地図かよ?

晃: 母さんがくれたけど、分かりづらくて

柊: こっち方面は住宅街だろ 塾なんて駅前にしかないと思うぜ

晃: そうだよな

柊: 行くぞ

晃: え、いいのか?

柊: お前、よく迷うからな

晃: (俺は、、小さい頃から、方向音痴だったな いつも、、柊が、手を引いてくれていた)

晃: ありがとう、付いてきてくれて

柊: 別に、暇だったし

晃: これからどこへ行くんだ?

柊: ストバス 今日、部活ねぇから

晃: (柊は、昔から運動がよくできた そういえば、バスケ部だったな) いいな じゃあまた

柊: またな 塾、頑張れよ

晃: ありがとう(柊は、塾には行ってないのか? 友達を塾に誘うのは、、ちょっと違うのかな)


晃: あの、彩月晃と申しますが

塾の受付: はい 本日入塾の彩月さんですね

晃: そうです

塾の受付: 今、担当教師を呼んできますので、お待ちください

?: こんばんは 彩月君だね?

晃: はい 彩月晃です

?: 僕、数学担当の無月です よろしく

晃: よろしくお願いします

無月: じゃあ教室に案内するから 書類はこの前、全部書いてもらったんで、今日から授業参加できるから

晃: はい

(授業後)

無月: 彩月君 ちょっと残れる?

晃: あ、、はい

無月: 今日、どうだった?

晃: ええと、、授業でやった範囲だったので、なんとか付いていけました

無月: そうか 小テストの出来も良かったな もし物足りなかったら、上のクラスもあるから

晃: 上のクラス、、ついていけるか、不安です

無月: どっちも試しに授業出たら良い 時間が違うだけで、曜日は同じだから とりあえず今週は同じ時間に来るように

晃: 分かりました

無月: うん 気をつけて帰れよ

晃: はい


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る