2 奇遇

火曜日

担任: 今日からこのクラスに転校生が入りました 彩月君の隣の席の二三月君です みなさん、色々と教えてあげて下さい 二三月君、誰に聞けばいいか分からない時は、隣の学級委員である彩月君に聞いて下さいね 先生に用がある時は職員室にお願いします

二三月: 、、はい

晃: よろしく 学級委員の彩月晃だ

二三月: 、、よろしく

晃: 名前を聞いてもいいか?(なぜ名乗らない?)

二三月: ! 、、二三月蓮

晃: 蓮か かっこいい名前だな

二三月: どうも、、

晃: 分からないことがあれば、なんでも聞いてくれ

二三月: 、、ああ


晃: 昼は持ってきてる?

二三月: いや

晃: じゃあ買いに行くか?購買があるから、案内するよ

二三月: いや、いい 混んでるだろ

晃: 昼休みだからな

二三月: いつも昼そんな食わないから、、いい

晃: そうなのか?でも、午後は体育があるから、食べておいた方がいいよ 行こう

二三月: 、、、

ヒソヒソ キャ キャ

晃: 、、?(なんだ?)

二三月: 、、なあ もう少し空いてから

晃: でもパンなくなるぞ

女子A: あ!1組に転入してきた蓮くんだよ!

女子B: ほんとだ!かっこいい〜!

キャ キャ

二三月: !!

晃: ? いつの間に他のクラスで自己紹介したんだ?

二三月: 、、、 ハア

晃: !(気分が悪そうだ) すみません、焼きそばパンとたまごパン 1個ずつ

購買スタッフ: はい、どうぞ〜

晃: ありがとう 二三月、行くぞ

グイッ(晃、二三月の腕を引く)

二三月: !

ダーッ!!(その場から走り去る)

二三月: な、なんで ハア ハア

晃: 気分悪そうだったから

二三月: じゃあ走るなよ、、

晃: それもそうか、、ごめん

二三月: いや

晃: 人混み苦手なのか?

二三月: 人混みっていうか、、みんなジロジロ見てくるのがキツい

晃: すごい人気だったな 転校初日なのに

二三月: お前、、テレビ見ないの?

晃: うーん、あんまり見ないな MHKのニュースぐらい

二三月: そうか、、よかった

晃: なにが?

二三月: 隣の席が、お前で

晃: ? 光栄だ

二三月: ふはっ(笑) なんだよ、それ

晃: パン、どっちがいい?初日だし、奢るよ

二三月: え、いや、払うって

晃: 転入祝い

二三月: 、、ありがとう たまごにする

晃: いいのか?焼きそばの方が野菜があるぞ

二三月: いい たまご、昔から好きなんだ

晃: へぇ うまいよな


宇月: 先輩、今日昼どこで食べてたんですか?

晃: 屋上行く階段のところ

宇月: いつも教室にいるのに

晃: 転校生と一緒だった

宇月: あ、、あの芸能人ですか?みんな噂してましたよ

晃: 芸能人?誰が?

宇月: 転校生ですよ、二三月蓮ですよね?最近すごいテレビ出てるじゃないですか アイドルグループで

晃: そうなのか だから、みんな知ってたんだな

宇月: はは!知らないなんて、先輩らしい

晃: (もう少し、テレビを見てみようか)

宇月: それで、仲良くなったんですか?一緒に昼食べてたんですよね?

晃: ああ、、隣の席なんだ 購買に案内したら、囲まれてしまって パン買って逃げた

宇月: へぇ、、これからは、二三月蓮と昼食べるんですか?

晃: いや 今日はたまたま

宇月: そうですか! 向こうは帰りはどうしたんですか?

晃: そういえば、最後の授業早退してたな

宇月: 仕事ですね、きっと

晃: そうかもな(学校で勉強してから、仕事に行って、、芸能人は大変だな 俺は、学校以外で何をしていたっけ)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る