【BLゲーム】晃の日常

しむしむ

1 唐突

月曜日

?: 君、高校生?

晃: え、、はい

?: 大人っぽいね〜 背も高いし、落ち着いた感じだし 都会生まれでしょ?

晃: 小さい頃は、、(背の高さ、、関係あるのか?)

?: やっぱりね この辺りに住んでるの?

晃: あ、はい 10年ぐらい住んでますけど

?: そうなんだ 今は学校帰り?

晃: はい、、(帰り道だったよな)

?: 学校はバイトオッケーなの?

晃: え?あ、、たぶん 公立なので

?: もしよければ、うちでバイトしてよ 未経験歓迎だから

晃: はあ、、(何のバイト?)

?: あ、ここね コンセプトカフェなんだよ 外に看板あったでしょ?僕、店長ね

晃: ああ、、そういえば

カフェの店長: 君、かっこいいから、なんでも似合いそうだよね!まあ、ゆっくり考えてみてよ

晃: はあ

カフェの店長: 何か飲んでく?

晃: い、いいえ

カフェの店長: 実は今日は定休日なんだけど、、鍵開けっ放しだったかな

晃: え、、すみません!勝手に、、(でも、どうしてこの建物に入ったんだろう)

カフェの店長: 大丈夫だよ 月曜以外は営業してるから、いつでもどうぞ バイトしたくなったら、直接来てもらっていいから 電話はちなみにこれね

晃: はい、どうも、、


?: 先輩!急にいなくならないで下さい!

晃: え

?: いつも何も言わずにいなくなる!探し回るこっちの身にもなって下さい!

晃: ごめん、、(そうだ 後輩の宇月と一緒にいたんだった)

宇月: あ、いや、いいんですけど、、ただ、心配するんで 声だけはかけてって下さい

晃: うん 

宇月: 早く駅前のカフェ行きましょう 課題、やるんですよね?俺も終わらせます

晃: 課題か、、(そうだったな)

チラ (晃: ちゃんと扉にCLOSEDって書いてあるのに なぜこのお店に入ってしまったんだろう、、コーヒーの良い匂いがしたような気がする)

?: 晃じゃねぇ?久々

晃: え

?: 久々だけど、変わりないか?

晃: 久々、、

?: 半年は会ってねぇだろ?

晃: そうだっけ?

?: そうだよ 連絡してこねぇし

晃: 連絡、、してなかったか ごめん

?: いや、いいんだけどさ

宇月: 、、先輩 どなたですか?

晃: ああ、えっと

?: 晃の幼馴染の皆月だ そっちは?

宇月: 後輩の宇月といいます よろしくお願いします

皆月: よろしく じゃあ行くわ

晃: (連絡、、来てたけど、返してなかった気がする) また、連絡する

皆月: ああ またな

宇月: 先輩、幼馴染って、何歳の時からなんですか?

晃: え?ええと、いつだったかな

宇月: そんなに前からなんですか?

晃: うん、、そうだな

(随分前からだと思うが、、そうだ、この町に越してきてからだ どうして最近会っていなかったんだろう)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る