巨億の愛と 第一部 第二章

 ごこくほうじょうの『せかい』ひっきょうほうはくたる『だいうちゅう』がたんじょうしてからわきあいあいたるぼくたち『ひも』はこんなふうにこくふげきじょうのじだいをおうかしていた。

 しゅんぷうたいとうたるがいあんのじだいがおわってほうはいたる『きょだいか』のじだいがとうらいするまでぞうじてんぱいもなかった。

 さいじたるぼくたち『ひも』は『だいうちゅうない』のさいしょうたんいなのだからあいんしゅたいんのことばをえんようすれば『じくうれんぞくたいかせつ』によってぼくたちはすなわち『じかん』のさいしょうたんいでもあった。

 やがて『ぷらんくじかん』とこしょうされるようになるたんいであってぼくたちは『じくうれんぞくたいかせつ』によって『ひゆーくりっどがた』にわんきょくした『ぷらんくじかん』のなかでいんものへいわなじだいをまんきつしていたにすぎないんだ。

 じじ『だいうちゅう』のなかはしゅうそうれつじつの『あつさ』にしはいされていてしゅゆもなくしっぷうじんらいの『れいきゃく』がはじまった。

 ぼくたちはいかなるかんきょうでもたいきゅうできるから『あつさ』も『さむさ』もかんけいなかったけれどしゃはんのへんかが『だいほうかい』のらんしょうだったんだ。

『だいうちゅう』の『れいきゃく』がはじまってしゅゆぼくたちはきょうらんどとうのえねるぎーにふきとばされて『だいうちゅう』が『きょだいか』するとともに『だいうちゅう』のなかでばらばらになっちゃったんだ。

 やがて『いんふれーしょん』とこしょうされるげきどうのじだいをけみしてぼくたちのなかに『いたんしゃ』がとうじょうしてきた。

『ひっぐすりゅうし』とよばれる『ひも』のだんかいたちは『ゆいぶつしゅぎしゃ』ともよばれあいまいもこたるちみもうりょうのようなそんざいであったぼくたち『ひも』をきしせんめいたる『しつりょう』をもつ『ぶっしつ』にしてしまったんだ。

 がんらいいっかだんらんのように『かいこう』して『りゅうし』となっていたぼくたち『ひも』はしゃはんのじだいにぜんごしてほうかいとけつごうをくりかえすようになり『えんとろぴーぞうかのほうそく』によってほうはくたるせかいははめつへとばくしんしはじめたのさ。

『だいほうかい』というのはこんなげんしょうのことだ。

 ある『ひも』は『だいほうかい』のさいはてには『だいうちゅう』は『ねつりきがくてきし』にとうたつするといいある『ひも』は『だいほうかい』は『びっぐくらんち』によってしゅうえんし『だいうちゅう』はみらいえいごうたんじょうとしゅうえんをくりかえすといった。

『いんふれーしょん』のおっかないところはたまゆらかんぺきに『れいきゃく』された『だいうちゅう』のなかがふたたびちょうこうおんに『かねつ』されたことだった。

 ほうはいたる『かねつ』によってぼくたち『ひも』は『こうし』とよばれるそんざいけいたいにしはいされてそうそうろうろうたるふあんていなじょうたいになってしまった。

 こんなじだいがはくらんきょうきのにんげんの『じかん』においてさんじゅうまんねんくらいつづいたんだけれどぼくたちにとってはおくまんごうの『じかん』におもわれたこのじだいがおわると『だいうちゅう』のなかはまた『れいきゃく』がはじまって『ようし』と『ちゅうせいし』とよばれる『ひも』の『いちぞく』がうつぼつたる『かくゆうごう』をぼっぱつさせてきょおくの『げんしかく』へとひょうへんしていった。

『こうし』と『げんしかく』のばらんすはえんえんちょうだたるれきしのなかであんていしてゆきけっく『こうし』と『げんしかく』はふぐたいてんのようにだかつししあうようになり『けつごう』されなくなった。

 きょおくの『げんしかく』はおくちょうの『げんそ』をこうちくしてゆくようになり『いたんしゃ』すなわち『ひっぐすりゅうし』によって『しつりょう』をもたされたかいいなる『げんそ』たちは『ねつりきがくだいにほうそく』によって『ぶっしつ』の『ほうかい』をじゃっきしてゆき『ぶっしつ』の『ほうかい』はいくおくねんものえいきょをけみして『ぎんが』という『だいかぞく』をけいせいしてゆき『ぎんが』は『ぎんがぐん』へ『ぎんがだん』へ『ちょうぎんがだん』へとせいちょうしてゆき『だいうちゅう』のたんじょうからはちじゅうおくねんくらいたったら『にんげん』がたんじょうすることとなる『ちきゅう』がそんざいする『ぎんがけい』がたんじょうしたんだ。


 せいめいがたんじょうするときがくる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る