第5話「兎と決着と必殺キック」

 どこからともない声とともに、天から覆面が落ちてくる。

 紫色で、兎耳がついた覆面だった。

 兎覆面が、落ちてくると同時に龍の仮面は胸部にスライドして、頭部を兎の覆面が覆う。

 さらに、ニーパッドとバネのようなサポーターがブーツに取り付けられる。

 装着が終わると、緑の複眼が輝く。



「じゃあ、行きますわよ!」



 一歩足を踏み出した瞬間、彼女の歩みは、意識を置き去りにした。

 先ほどまでいたサンドゴレイムが彼女の突進によって砕けていく。



「はやっ」



 どうやら、兎の面には速度と脚力を上昇させる効果があるらしい。



「これならっ!」



 拳を振るい、あるいは足で薙ぎ払い、ヴェーセルは次々とサンドゴレイムを撃破していく。

 十秒とかからないうちに、サンドゴレイムは全て消滅し、後にはストーンゴレイムのみとなった。



「アアアアアアアアアアアアアアアアア!」



 鶏ゴレイムが、ヴェーセルの方に突撃をしてくる。相手の体が大きく、逃げ場がない。

 はねのけようにも、


『Mower hopper』



 『仮面』から音声が流れると同時に、空中に緑色の足場が展開される。

 そこに飛び乗り、跳びあがり、フィリップとアメリアの傍に着地する。



「しっ!」



 彼女は、守るために鶏ゴレイムとフィリップの間に割って入る。

 ヴェーセルの動きは止まらない。



「せいっ!」



 右足による前蹴りを食らわせて、鶏ゴレイムを突き飛ばす。

 休むことなく左足を突き出し前蹴り、相手がなれて対処しようとしたところで、再び緑の足場を形成して飛び上がり、頭部に回し蹴りを打ち込む。

 鶏ゴレイムは、連撃を前に何もできず、ただ吹き飛ぶことしかできない。



「アアアアアアアアア!」



 鶏ゴレイムはこちらを見下ろしながら、吠える。

 びりびりという空気の振動が、スーツ越しにも伝わってくる。

 お前を殺して生き延びて見せるという、生存本能と殺意を浴びせてくる。

 ヴェーセルは衝撃と気迫に耐えながら腰を落とし、仮面に手を当てる。



『Exseed charge』



 『仮面』から音声がヴェーセルの頭の中に響く。

 ヴェーセルは仮面をバックルから外し、右足のブーツに取り付ける。

 『仮面』に蓄積されたエネルギーが右足に流れていく。

 同時に、確信する。

 これならば、目の前の敵を殺せるはずだと。



「はああっ!」

「ア?」

『Moonsault heel』



「その体、見下ろし踏みつぶす分にはさぞかしお強いのでしょうが――」



 腰を落とした状態から、高く、鶏ゴレイムよりもなお高く飛びあがる。

 飛び上がったままくるくると、手裏剣のように縦に回転する。



「上からの攻撃に弱すぎますわ!」



 空中で、回転しながら繰り出すのはかかと落とし。

 紫色のブーツの踵の部分を、斧を振るう処刑人のごとく振り下ろし。



「とうっ」

「ア?」



 ゴレイムの頭部を、胴体を、足を、粉々に砕いて破壊し。

 内部にあった、宝石のような硬い石を壊して。



「せいやああああああああああああああああっ!」

「アアアアアアアアア!ア、アイス」



 轟音とともに、爆散させた。

 ばらばらと、ゴレイムを構成していた石や砂が飛散した。

 土から生み出された怪物であるゴレイムが、文字通り土に還ったのだ。



『条件を達成しました』

『ストーンゴレイムを一体討伐:を達成しました』

『追加装甲が解放されました』



 足元を見ると、地面には、兎のような形をした紋章が浮かび上がっていた。



「ヴェ、ヴェーセル?」



 後ろを振り返ると、そこにはフィリップとアメリアが身を寄せ合っていた。

 端正な顔立ちを歪めて、しりもちをついていて。

 それでも、彼はアメリアをかばっていた。

 アメリアも、フィリップの体を支えていた。

 それを、緑色の複眼越しに見つめながら、彼女は呟いた。



「お似合いですわね、お二人とも。本当に輝いていますわ」

「なっ、お、おい」



 フィリップの声を無視して、ヴェーセルは彼らに背を向ける。

 まだ変身が解けておらず、表情は誰にも見えていない。

 見えていなくて、よかったとヴェーセルは思った。

 きっと、悔しそうな、やるせない表情をしているだろうから。

 そんな表情は、ヒーローにも、悪役にも相応しくないから。



「ヴェーセル様!」



 スカートをたくし上げた状態で、ルーナが駆け寄ってくる。

 ヴェーセルはまだ変身を解いておらず、不気味な仮面騎兵のままだ。



「ヴェーセル様!」

「ぐえっ」



 その勢いのまま抱き着いてきた。



「かっこよかったです!さすがヴェーセル様です!ああ、お怪我などしておりませんか!」

「あ、ありがとうですわ。問題なくってよ。あの、ちょっと離れて」



 自分のメイドに愛されていることを自覚しながら、ヴェーセルは抱き着かれるがままに騎士団が来るのを待っていた。



「今日は、かっこよかったです、お嬢様」

「ありがとう、ルーナ」



 未だにしがみついてくるルーナを受け流しながら、『仮面』をバックルから外して、変身を解除する。

 装甲も、ベルトも、一瞬で消えてしまった。

 否。

 すべて『仮面』の中に戻った・・・のだろうと、感覚的に彼女は察していた。

 彼女は、『仮面』を頭部につける。



「決めましたわよ、ルーナ」

「何を、ですか?」

「ワタクシの、今後の目標ですわ」

「目標、ですか」



 前世から、ずっと探していたものがあった。

 それを為しえるかもしれない力を得た。



「ええ、仮面騎兵ヒールとして、ゴレイムを倒し、ヒーローになることですわ!誰もが認める悪役系ヒーローになって見せますわ!」

「ヴェーセル様……」

「なれると、思いますか?」

「ヴェーセル様なら、大丈夫ですよ」

「ふふふっ、確かにそれもそうですわね」



 婚約破棄されて、晒し者になって。

 けれどもその代わり、新しい力とヒーローになる可能性を得た。

 悪役令嬢、あるいはヒーローという、なりたい、ありたいと思える目標ができた。



「さあ、ワタクシの悪役劇場、これから開幕ですわーっ!」



 ヴェーセルは、声高らかに王城の庭園で叫んだ。


◇◇◇


ここまで読んでくださりありがとうございます。

「面白い」「続きが気になる」と思ったら、☆☆☆を押して、評価を宜しくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る