第20話 イステリッジ公爵家に挑む ※ギオマスラヴ王子視点

 イステリッジ公爵家と交渉する余地があるな。


 リザベットが持っていた、イステリッジ家の刺繍が入ったハンカチ。この決定的な証拠を使えば、うまくいくかもしれない。交渉材料として、大きな切り札になる。


 それに、貴族が王族を助けないなんて話は、やっぱりおかしい。イステリッジ公爵家には余裕があるようだから、こういう時にこそ、忠誠心を示すために助けるべき。それが、王族と貴族の本来あるべき関係のはずだ。


 多少は、王家にも問題があったのかもしれない。それは、素直に認めよう。謝罪を求めているのであれば、俺が謝ろう。王子である俺が。


 でも、イステリッジ公爵家の令嬢であるエルミリアにも問題があったはず。イジメを行うなんて、人として許されることじゃない。だから、お互い様ということで許し合おうではないか。


 まだ、イステリッジ公爵家との関係を改善する手立てはあるはずだ。まず話し合う必要がある。だけど、慎重に行動しないと。これで失敗して、関係を改善する可能性が潰えるなんてことは絶対に避けないといけない。


 この証拠を渡して、交渉は父上に任せようか。いや、ダメだな。弱腰になっている父上に任せたら、失敗してしまいそうだ。ここは俺が自分でなんとかしないと。


 イステリッジ公爵家の当主を王城に呼び出そうか。いや、今回は俺から出向こう。それなりの誠意を見せつつ、なんとか説得するのだ!


 イステリッジ公爵は、俺が想像している以上に力を持っている貴族だった。なら、油断せずに対応しないと。


「リザベット、俺はやるよ!」

「頑張ってください、ギオマスラヴ様!」


 決意を固めた俺は、リザベットに宣言する。イステリッジ公爵家との交渉を絶対に成功させる。彼女の応援を受けて、やる気が出てきた。彼女も応援してくれる。その言葉が、俺に勇気をくれるのだ。


 ということで俺は、イステリッジ公爵領に向かうことを決めた。王子である俺が、わざわざ会いに行くという姿勢を見せつつ、交渉を有利に進めるのだ。


 イステリッジ公爵家との交渉を成功させて、俺の功績にするぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る