第2話 推しのためなら、ゲーム破壊もいとわない!

「聖なる光を受けてみなさい! ……って、実際に言うと恥ずかしいわね」


 アンナが呪文を唱えると、目映い光が生まれ、さながら流星のように魔物たちへと突き立った。


 異貌の魔物たちは、聖女の聖なる力を浴び、瞬く間に灰へと帰っていく。


 しかし、安堵は出来ない。


 ジャドール城内に溢れる魔物は、倒しても倒しても、どこからともなく湧いて来る。


「ふぅ、……、まだ、一階だってのに、こんなに沢山の魔物が――えい!」


 アンナは再び呪文を口にし、魔物たちを灰に変えていく。


 聖女の一人の力で、ジャドール城に乗り込むのに不安がなかったとは言わない。

 これは現実だ。


 アンナはただのプレイヤーではなく、この世界で生きる聖女アンナなのだ。

 魔物の攻撃が当たれば、傷つき、血を流し、もちろん痛みだって伴う。


 何より、魔物の攻撃を食らって死ぬ危険性だってあった。


 死ねば、これで終わり。


 やり直すことは不可能だ。


 アンナに死に戻りの能力やスキルが付与されていない限りは。


 しかし、その心配は杞憂のようである。


 アンナは我が身に溢れる力を感じながら確信する。


「……、流石は逆ハーレムルート。聖女の力もカンストしてるってわけね」


『ホリナイ』の逆ハーレムエンドルートは最高難易度だ。

 その難易度をより高くしているのが、このパラメーター。


 法力、魔力、腕力、知力、魅力。

 この五つのパラメーターをカンストさせなくてはならないのだ。


 おまけに季節ごとに用意されているミニゲームも難易度ハードでクリア。


 各イベント内の選択肢を一つでも間違えれば別のルートに行くというおまけ付き。


 すでに逆ハーレムエンドルートに突入している以上、今のアンナはレベルマックスの聖女と言っても過言ではない。


「これだったら、一人でシャルル様のところに行けるわっ!」


 アンナは聖なる杖を掲げると、聖なる光で次々と遅いかかかる魔物を駆逐していった。


 長い階段を上り、時に、中ボスクラスの大型の魔物、サイクロプスやメデューサとも戦い、打ち勝ち、そして――


「シャルル様っ!」


 ついにアンナはジャドール城の最上階、〝儀式の間〟に到着したのだった。


「貴様は、聖女っ……?! 何故単身でここにっ……」


 巨大な魔王召喚のための魔方陣が描かれた〝儀式の間〟。その中央に発つのが、黒い甲冑に身を包んだシャルル・ジャドール公爵だ。


 血の様な赤い瞳を大きく見開いて、彼は信じられないと言った様子で首を左右させる。


 そうだろう。


 本来ならば、聖騎士と聖女が力を合わせて突破する魔物の群れだ。


 それを聖女単身で駆逐したとなれば、驚くのも仕方ない。


(……っ、ほ、本物のシャルル様っ! 生きて、動いてるっ……!)


 最推しが動き、血の通った一人の人間としてそこに居る。


 そう思うだけで、アンナは膝を突いてむせび泣きたくなったが、そこは堪える。


 この先、彼は死ぬことになる。


 それだけは何としても回避しなくてはならないのだ。


「シャルル様、もう諦めてください。魔王を復活させたって、貴方は苦しいだけ! 悲しい最期を迎えるだけだわ!」


 アンナは力の限り叫んだ。


 今にもこぼれ落ちてきそうな涙をぐっと堪えながら、悲痛な最期を遂げる運命にある悪役貴族を見つめる。


「貴様に何が分かる!? 神に愛され、全ての未来が約束された貴様がっ!」


 彼の表情には怒りと深い悲しみが滲んでいる。


「貴方は優しい人だわ」


 アンナは続ける。


「私には分かるの。貴方は私が選択肢を間違えた時、バッドエンドルートの時、私を殺すことはなかったわ。貴方はいつも悲しそうな顔をしているだけ」

「……? 何を言って……」


『ホリナイ』のバッドエンドでは、暗黒騎士に扮したシャルルが登場する。

 彼は聖女と聖騎士を追い詰めるも、しかし、実際に手をかけることなく、魔王に身を捧げるのである。


 最期の時は、いつも愁いを帯びた、悲しげな表情を浮かべているのだ。


 その表情を見たくて、何度もバッドエンドルートに行ったシャルルファンは多くいたことだろう。


「本当は魔王の復活なんてしたくないんでしょう? 心から破滅を願っているんじゃないんだわ。貴方の苦しみや、憎しみ、悲しみは魔王の魔力によって増幅されているだけなの」

「……、黙れ! 貴様の言葉など、この俺にはもうっ……!」


 最終局面、シャルルが魔王に取り込まれた後、聖女と聖騎士は圧倒的な魔王の力に屈しそうになる。


 しかし、最期の最期で、取り込まれ、正気に戻ったシャルルの魂が、魔王に弱体化の魔法をかけ、結果として、


 彼は父を殺された憎しみを、魔王によって増幅されているだけなのだ。

 本心から、世界を滅ぼしたいと願っているわけではないのだと、そこで明らかになる。


 アンナが彼を好きになったのも、そのイベントシーンを迎えてからだ。


 悲しみと憎しみだけで生きてきた彼を幸せにするルートがないかを探し始めたのもその時だ。


 結局、そんなルートは実装されていなかったけれども。


 だが、今、ここで上手く説得する事が出来れば、彼を繋ぎ止めることが出来るかもしれない。


 アンナは静かに、そっと諭すように言った。


「落ち着いて、私は貴方を断罪しに来たのではないの。貴方を助けに来たの。シャルル様、破滅への道に進もうとしている貴方に、幸せになって欲しいだけなのっ!」


 知らぬうちに、はらりと涙が落ちた。


「魔王を復活させたって、貴方は取り込まれるだけだわ! どうかお願い、ここで踏みとどまって!」


 彼に幸せになって欲しい。

 最推しの彼が、憂いと悲しみ以外の感情を、その目に宿す日が来て欲しい。


 彼が幸せそうに微笑む日が来て欲しい。


「……聖女、貴様は……何故そこまで……」


 シャルルが訊ねたその時だった。


「――アンナ、無事か!」


 後方より投げかけられる声。

 それは、白の王子オリビエのものだった。


 聖なる剣を片手に〝儀式の間〟へとやって来た王子。

 彼の背後より姿を見せるのは、四人の聖騎士たちだった。


「聖女様の様子がおかしかったからな、跡を付けていけば」

「……ジャドール城に単身で乗り込むなど」

「水くさいよ、お姉ちゃん! ボクたちのことを心配して一人で行ったんだね」

「私たちにも、どうか貴方の手助けをさせてくださいっ」


 王子に、騎士に、暗殺者、宮廷魔導士に、吟遊詩人。

 皆が皆、神の加護を受けた聖なる武器を手に、悪役貴族シャルルの前に立つ。


「ジャドール公爵! お前の悪事もこれまでだ!」


 オリビエが高らかに叫び、聖剣を掲げれば、その刀身に込められた聖なる力が光となって〝儀式の間〟へと広がった。


 魔に魅入られているシャルルは、その神聖な光が耐えられないというように手で目を覆い「クソ――」と悪態付く。


「……、オリビエ王子っ……! 復活の儀は半端だがっ……!」


 シャルルが黒の剣を、魔方陣の中心に突き立てる。


「駄目っ!」


 アンナの制止の声はシャルルに届くことはない。

 間もなく、黒い光が魔方陣より迸った。


 同時に、激しい地響きがジャドール城を貫いた。

 魔王復活を感じ取った世界が、恐怖におののいているのだ。


「――魔王よ、ここに復活せよ! 我に力を! この国の破滅を!」

「させるか!」


 魔王復活の呪文を唱えるシャルルを抑えようと、聖なる剣と共に魔方陣へと侵入を試みるオリビエ王子。


 だが。


「うわぁっ?!」


 シャルルを護るように魔方陣から放たれる黒い紫電が、オリビエ王子を弾き飛ばした。


 封じられし魔王が生み出した強固な結界だ。


 きりもみ回転で弾かれた王子の体は、ボールのようにワンバウンドしてから停止する。


 からん、と清らかな金属音を奏で、聖剣が床に転がった。


「王子!」


 聖騎士たちの声が轟く。

 彼ら四人は〝儀式の間〟の床に転がり、苦しみ喘ぐ王子の元へと急ぐ。


 このシーンには見覚えがある。

 よく覚えている。


 何度も目にした、逆ハーレムエンド直前のイベントだ。


「そんなっ! これじゃ、一人で乗り込んだ意味がないわ!」


(このままじゃ、逆ハーレムエンドに行っちゃう!)


 逆ハーレムエンドルートの運命からは逃れられないと言うのか。


(いいえ、まだ諦めちゃ駄目っ!)


 アンナは希望を持って、魔方陣を起動させるシャルルの姿を見つめた。


(私は、今、最強の聖女。全てのステータスをカンストさせているのよ。その上、自由に動くことが出来る!)


『ホリナイ』では、魔王復活のシーンに選択肢もなければ、戦闘パートもない。

 ただ流れていくイベントシーンのテキストを、決定ボタンを押して進めていくだけだ。


 だが、今は違う。


 この世界は現実のものだ。選択肢はゲームに提示されるもの以外にも、選ぶ事が出来る。


「――今の私は、ただのプレイヤーじゃない! ただの傍観者じゃない!」

「え、アンナ?! 聖剣をどうするつもりで……!」


 アンナはオリビエ王子と聖騎士たちの元まで駆け寄ると、彼らの側に転がる聖剣を手に取った。


 柄を強く握りしめ、激しい雷と闇が渦巻く魔方陣を睨み付ける。


 魔王を討つことが出来るのは、神の加護を受けた聖なる武器でのみ。


 聖女は魔王の肉体を封じる事しかできない。


 しかし、今のアンナは武力999のカンスト聖女。


 この剣を振るうことなど簡単だ。


「――どりゃああああああああああああっ!」


 ヒーローたちの制止の声に耳を貸すことなく、魔方陣の結果にまで進むと、アンナは聖なる剣の切っ先を結界へと突き立てた。

 そしてそのまま、力任せに中へと進んでいく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る