第9話 荒れ狂う星



「別に、こうしたかったわけじゃない」


ほかに、やり方があったのなら、


「最善を、選びたかった」




森を進む中で、頭に浮かぶ誰かの言葉。

聞いたことあるようで、初めて聞く声。

私の中で荒れ狂うイバラが声を荒げる。

身体は星を求め、森を出る。


「!」


森の外には犬をもした獣が3匹。

唾液が飛び散っていて、目は赤く染まっていた。


「……荒れ狂えリアクト!」


臆することなく、彼は右手をかざす。

辺りの風が一点に集中する。

バン!と巨大な音をたて、風の弾丸を撃った。


「────!!」


獣の顔に命中した。

かすり傷が、致命傷に至るまで切り裂かれる。

10秒経って、原型が残っていなかった。

すかさず次弾の装填を始めるベルク。


「!」


バン!


今度は連続で二発。

ひらりと避け間合いを詰める獣。

凶悪な爪が彼に襲いかかる。

彼は動かず、周りの風が空気が淀めく。


瞬間、獣の足が粉々に砕け散っていた。

ありえない方向に関節がねじ曲がる。

声を出すよりも先に、本能が行動を起こした。

3本足でバックステップを。

また、間合いを離す。


呆然としていた私に、死角から獣が迫る。

間一髪で体をそらす。

鋭利な爪は服を裂いて、肩の皮膚を赤く染める。

落下と同時に、獣は地面を蹴り上げた。

私の反応速度を大きく超えた死が、胸元を切り裂こうとしていた。


「!」


黒いイバラが足に絡みついていた。

鋭利な爪を足先ごと棘が貫く。


膠着状態が続く。

獣は間合いを取る。

逃げようとはしない。

眉間にしわを寄せ、敵が動くのを待つ。

黒いイバラが私の身体にまとわりつく。

荒れ狂った大気が彼の周りを漂う。


時間だけが流れる。


かーん、と鐘が鳴った。

私と間合いを取っていた獣の頭が爆発する。


『!』


彼と獣は同時に動く。

無駄なく、一撃で。

空気が滲み、武器となる。

拳に纏い、狙うは心臓。

大地を穿ち、急速に飛躍する獣。

爪が光り、巨大化した。

勝負は一瞬。


唸り、体を捻り、迫り来る拳を躱す。


「!」


外せば、後は巨大な爪を当てるだけ。

躱す事は許されない。

獣は思いっきり足を振った。


頬を裂いて、地面に落下した。

傷は深く、致命傷にもなり得る。


臆する事なく、彼はもう片方の腕を撃ち込んだ。


荒れろリアクト


刹那、獣は死亡した。

全ての関節がありえない方向に曲がり、骨という骨が皮膚を貫いた。


死体を横に、彼は裂かれた頬に優しく触れる。


「……」


広がっていた傷口がバラバラではあるが、紡がれていった。


「……戻るか」


それだけを呟いて、彼は森の方へ歩いて行った。

無言で、私は彼の跡をつける。


小さな家の前で、ライトが立っていた。

手には巨大な剣。


「……できたぞ。名を冠するのなら『』だ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る