応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • シルヴィアかわいい…かわいい…

  • 私この話とても好き!です!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    うれしいです!

  • 貴方の作品はどれも、とても大好きです。

    作者からの返信

    ホントですか!?
    ありがとうございます!!

  • 連載再開ヤッターヽ(´∀`。)ノ゚
    首を長くして待っております。

    作者からの返信

    よろしくお願いします!

  • スキルに完全に依存するようになってそれ以外信じられないんですね。

  • お疲れ様でした、天才の助手が欲しいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    確かにほしいですねw

  • 楽しくて、登場人物たちも好きでした(なんだかんだでカロージェロもw)
    好きなお話なので一旦完結寂しいですが、いつか続編が読めたら嬉しいです
    お疲れさまでした! 次の作品を楽しみしていますね

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    よかったです、カロージェロには損な役回りをさせていたのでちょっと心配していたんですよね
    続きは、お待ちいただけるのであれば…といった感じです!

  • とても楽しかったです。続き読めると嬉しいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    続きは…お待ちいただけるのであれば…いつか…という感じです!

  • おもしろかった!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 完結お疲れ様でした
    まだまだ彼らの物語を読みたいところですが、今は完結してくださったことを喜びます
    これからのご活躍を祈っております

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    コンテスト応募作品だったのでキリよく仕上げて、続きも書く予定でしたが(体調に)いろいろあって棚上げになってます、申し訳ありません!


  • 編集済

    完結おめでとうございます。
    無理に話しを引き延ばしても炎上するだけですし、丁度いいとは思いますよ。
    ハーメルンでは元なろうから移籍した冒険者ファンタジーが、何年間も終わる終わる詐欺をしていて感想掲示板が荒れている作品もありますしね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    えええ、むしろ「続きを書くよ」詐欺の方が炎上しそうな…
    そして終わる終わる詐欺は某銀魂であったような~

  •  この作品好きなので、ポツポツでも良いので続きを読みたいです。
     実家との関係がどうなるのかも、気になりますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そうなんですよ、解決してるのがカロージェロしかいない状況なので、何かしらの決着つけたかったんですけど時間が取れなくていったん完結にしています
    長くお待たせすることになりそうですが、それでもよかったら…

  • 完結おめでとうございます。
    ほのぼのしていて好きだったので残念ですが、閑話を楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    閑話か続きかはいつか書きますのでよろしくお願いします!

  • 個人的にほっこりした良い話しと思うので完結はちょっと残念
    他作品も応援しています(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    応援うれしいです、よろしくお願いしますー!


  • 編集済

    全幅の信頼すぎるwww
    完結おめでとうございます!楽しく読ませていただきました!ありがとうこざいます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    すり込みのレベルで「なんでも解決してくれる!」って思ってますねw

  • 完結おめでとうございます。
    毎日楽しみにしていたので終わってしまって寂しいです。
    後日談、待ってます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お待たせしそうですが、書いたらよろしくお願いします!

  • とても面白かったのに残念…
    いつか続きを読めるのを待ってます。

    作者からの返信

    お待ちいただけるのであれば…書く気はあります!

  • 完結おめでとうございます!
    前作もそうですが、まだまだ読みたい!と思わせつつ納得も出来る、終わらせ方が素晴らしいと思います!
    (でももっと続いて欲しかった‥)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    前作は、完結へのトロッコ(砂漠編)に乗ってしまったので問答無用でしたw
    今回は確かにまだ書けるんですよね
    ただ、今その隙間が無いので完結ということにしてください

  • ええええええ!
    すごくほっこりなお話で楽しく読ませていただいてます!
    魅力的なキャラばかりですし、是非是非小話でもいいので公開していただければうれしいいい。
    成長したマイペース幼女も楽しみだし、
    3人が真の仲間になるのも胸熱だし(まだまだだろうけど笑)
    親にたいしてのざまああがががw
    気分転換にでも公開していただければw

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    長くお待たせしそうなのですが、それでもいい!ということであれば…!

  • あら、完結なんですね。もったいないような良い余韻を残しているような。

    作者からの返信

    書こうとはしていたんですけどいろいろあって(体調的な意味で)書けたとしても長くお待たせしそうなのですよね。
    なので、いったん完結ということにしてください

  • とても楽しく、毎日お仕事へ行く前の活力でした!
    いつか続きが読めたら、とても嬉しいです(*^^*)
    取り敢えず、もう一周したいと思います✨

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    そう言っていただけるとめっちゃうれしいです!


  • 編集済

    ジーナも自分が傷ついて瀕死だった状態での医療行為で裸を見られた事まで責任を持たれても困るよね。

  • もう、なんでもいいから幸せになって…

  •  ジーナ、それはきっと、お父さん的気持ちですよ。

  • 今でも仕事の都合で別居になってる夫婦、みたいなもんじゃろ

  • エドパパンとジーナママンかな?w

  • >↓
    エドワードとシルヴィアが街から帰る
    エンマとジーナが出迎える
    シルヴィアはエンマのところに行く
    エドワードは話があるのでジーナを呼び止める

    なので、エンマであっているのでは?

  • 冒頭の方にエンマって居ますけど、エドワードですよね?
    何だか二人は収まりが良い気がするんですけど、確かにまあとは思います。
    どこまでべったりがそのままなのか。

  • 権謀術数を凝らすけど生来は生真面目…
    表も裏も仕事抱え込み過ぎて倒れてしまうから人材獲得が急務ですね。。。

  • 甘えん坊シルヴィア様可愛い!!!


  • 編集済

    家畜が優秀すぎる!

  • 両国が行き来出来るようになったんだし、きっと帰ってきて家令するんだろうなあ。
    いがみ合いながら良いコンビだったものなあ。

  • 帰った男のかわりに新キャラが出てきそうですねw
    今度は訳ありの伯爵令嬢とかかな?

  • 帰ってきそう

  • カロージェロさんとは結局根本的に和解出来なかったのかな?
    分かり合えれば心強い仲間になってくれそうだったね〜

  • カロージェロ篇終了!w
    だがしかし家令がいない問題どうするのw

  • 41話 エドワード、憤るへの応援コメント

    家畜可愛いもん。エドワードはブレーメンみちゃったもん。カロージェロはあらゆる面でかわいくないからさぁ…

  • 41話 エドワード、憤るへの応援コメント

    カロージェロ…猛省してくれよ…反省できる偉い子だと信じてる。

  • 41話 エドワード、憤るへの応援コメント

    そりゃあ、一番最初に付いてきた家畜達の命の方が上に決まってるの
    なんならエドワードよりも…

  • 41話 エドワード、憤るへの応援コメント

     カロージェロの命、家畜達より軽いのか。
     まあ、家畜達の方が素直で忠誠心も高いし、頼りにもなるしね。

  • 41話 エドワード、憤るへの応援コメント

    話がややこしくなった原因のエドワードの罪が真っ赤なのは結局エドワードが一番罪を感じてるからなのか?それとも副産物的に偶然、なんか大罪やらかしてるのか…

  • 41話 エドワード、憤るへの応援コメント

    あー!エドワードがはっきり言ってくれたからすっきりした!!!ww

  • 41話 エドワード、憤るへの応援コメント

    誤解が解けて安心したので、仕事に行けます!(笑)

  • 41話 エドワード、憤るへの応援コメント

    まだカロージェロのトラブルは解決していないけど、隣国に公式にクレーム入れるのかな?
    暗殺者の遺体ぐらいしか証拠はないし、シルヴィアが殺されかけた程度では実家は何もしないよね。
    下手したらこんな僻地の領地では焼き討ちの皆殺しさになっても『流行病で全滅した』で隠蔽しかねないかな。

  • 40話 再会と決着への応援コメント

    話し合い、報告と相談の大切さよ
    まあ、信じられないからとカロージェロさんに連絡を怠った方にも原因があるとは思うけどw

  • 40話 再会と決着への応援コメント

    良くも悪くもスキルは使い方次第で、普通に嘘をつくのも

    嘘をついてる、ついてない、自覚がない
    とかになりますもんね。

    いや、これ嘘じゃなくて冗談だし!

    でも変わりそう笑


    単純なスキルの方が分かりやすいかも?
    それか万能なスキルがあれば貴重ね( ̄▽ ̄;)チートだよ

  • 40話 再会と決着への応援コメント

    ドンマイ、カロージェロ。

  • 40話 再会と決着への応援コメント

    本当に悪いやつは分からない?ざるスキル?

  • 40話 再会と決着への応援コメント

    シルヴィア様、めいっぱい甘えてええんやで…

    カロージェロはハゲろ

  • 40話 再会と決着への応援コメント

    シルヴィアかわいい。エドワードひたすらお疲れさんです。カロージェロはぼっち歴長すぎて、話し合いとか共闘とか出来ない子なんだなぁ…

  • 40話 再会と決着への応援コメント

    きちんと話し合えればこの策も知れたはずなのにな

  • 40話 再会と決着への応援コメント

    カロージェロは、自分は有能と思い込んでいる「無能な働き者」にしか見えん

  • 自動迎撃要塞!?無敵すぎる。

  • 格好よく決めたエドワード!でもシルヴィア泣かせたのは許せないから土下座だあ!

  •  カロージェロの能力、思ったより使えなかった。
     冤罪であっても罪として認定してしまう。
     カロージェロは、一度自分自身を見たほうが良い。
     他人を冤罪で陥れたとして、何か罪の文字が見えるかもしれないから。

  • 城塞も協力してくれるのか…

    >本気でこの国と、【公爵家を】事を構えるおつもりですか?
    →公爵家と

  • 火の玉ストレート正論パンチ!

  • シルヴィアに過去を話して仕える事を選んだ男と、過去を隠して都合良く利用しようとした男の違いですね
    カロージェロは主の為という建前で、自分が気持ち良くなれる、安心安全な隠れ蓑が欲しかったようにしか思えなかったです

  • 暗殺者ヤン君、お名前あるから出番多い子かと思わせてあっさり消えた…
    お城が欲しかったのボクって、やっぱりおバカさんだったね…

  • >あの神官バカじゃねーのか?
    読者の意見代表して、言ったったぜ!な暗殺者のおっさん。あなたもどこかおバカさんの匂いがしますw

    エドワードはてんさいだから、きっとたぶんだいじょうぶ。だよね?

  • 苦労人エドワードならでは

  • そうだ、エドワードが要塞と一体化してたらずっと一緒だな!

  • 司法官長が早く失脚しないかな〜と思うくらいにゲスい

  • 今更?普通ならもう逃げとるで。

  • 何も知らないくせに、決めつけて攻撃した結果がこれだよカロージェロ
    冤罪を他人に被せた罪は、どんな色をしてるんだろうね

  • 一緒にいると約束してくれた人がいなくなる
    心の傷にならなければ良いのですが(>人<;)

  • 文字通り暗躍者がいなくなった結果がこれ

  • 遅いわ阿呆
    よくもシルヴィア泣かせやがったな?

  • カロージェロもアウトで誰かシルヴィアを甘やかす有能を入れたいところ

    作者からの返信

    有能なのは皆ピーキーという…

  • まぁしょうがないよね
    これからどうなるのか

    作者からの返信

    お楽しみに~!

  • カロージェロ糞野郎過ぎて辛い
    キチ○イ狂信者そのまんまですやん

    作者からの返信

    ヘイト集まってきました!

  • カロージェロくん、スキルに振り回されてるな〜
    ある意味社会的な経験の少なさかな?
    和解出来れば心強い味方が出来そうだけど

    作者からの返信

    ぶん回されてます!(仕事は超有能です)

  • シルヴィア第一っぽいから根を絶ちに行ってそのままオサラバしようとしてんのかなエドワード

    作者からの返信

    それはですね……お楽しみに!

  • 正義の味方ごっこをするの気持ちいいからね。しょうがないね。

    確かに人間を見ないで起きたことだけを見るなら司法の方が向いてるよ。六法全書とでも結婚しろ

    作者からの返信

    血文字イコール悪!って思い込んでるんですよね~
    司法に進んでも、それはそれで大変かもw

  • カロージェロはなんか無能勇者みたいなムーブだなぁ
    自分の意見が合っている、お前が間違ってるって決めつけちゃう系
    神官長の言葉今んとこ何も届いてない、、
    カロージェロの読者からのヘイト巻き返せるのかこれ

    作者からの返信

    実は、ヘイトとりたかったのでw
    スキルが悪い方向にいっちゃうとこういうことになっちゃうのですよね

  • カロージェロは話をしろって言われてこれなのか
    どこまでも自分が正しいって思ってるんですね
    ここからどう持っていくのか期待してます

    作者からの返信

    なまじ変なスキルがあるし、思い込みの激しい人なんですよね~
    ご期待ください!

  • 神官長の誤解が解けたのは幸い
    あとは二人の努力かな?

    作者からの返信

    ですね!
    努力できるかどうかが問題ですがw

  • 唯一大人の対応ができる大人!

    作者からの返信

    なにせ神官長なので!

  • 二人共説教に返事してないの不穏だ・・・

    誤字報告です。
    心棒→信望

    作者からの返信

    あっ、信望って書きたかったのか…!
    尊崇に変えました!

  • シルヴィア様への心棒は



    ごめん、何と間違えたのか分からなかった

    作者からの返信

    すみません!私も何と間違えたのかわかりませんでした…
    尊崇に変えました!

  • 取り敢えず全力で殴り合えば友情が芽生える…かも

    作者からの返信

    拳で語り合うパターン!

  • 34話 激戦、そして……への応援コメント

    これで少しは関係改善すれば良いなぁ。

    作者からの返信

    そうなんですけどね…

  • 34話 激戦、そして……への応援コメント

    エドワードって本業の暗殺者数人相手でも速攻で倒せる程強かったんだ!?
    騎士をクビになった後も荒事が多かったのかな?

    作者からの返信

    首席卒業でかつ王子の護衛に選ばれたレベルなので、ガチで強いです(対人戦は)

  • 33話 暗殺者への応援コメント

    エドワードの方優先順位付けしっかりしているのか、状況からカロージェロが動けないだけなのか。

    作者からの返信

    エドワードは護衛騎士だったので順位付けはしっかりしてます

  • 33話 暗殺者への応援コメント

    ジーナさんが最強メイド化してる?
    カロージェロさん、ジーナさんが心配なのはわかるけど、守る順番つけないと共倒れになって、却って守りたい人を危険に晒すことになる気もしますが、大丈夫ですか。

    作者からの返信

    戦うメイドさんです!!

  • 33話 暗殺者への応援コメント

    バリアがあっても1人がスルーしてほかを殺しに行ったとき止められんだろうに…

    作者からの返信

    そうなんですよね
    ただかロージェロとしては、あくまでもターゲットは自分なので自分を殺さない限り他を殺しに行かないだろうと考えています

  • 33話 暗殺者への応援コメント

     ジーナ、そんなに強くなっていたのか。

    作者からの返信

    スキルが仕事してます!

  • 33話 暗殺者への応援コメント

    そこはエドワードの出番じゃないのか?

    作者からの返信

    じゃないんですよ~

  • 33話 暗殺者への応援コメント

    訓練して武闘派に変身してたぁ〜

    作者からの返信

    ジーナ「エヘヘ、そうなんです~」

  • 32話 陰謀への応援コメント

    一度ノーガードの殴り合い喧嘩みたいに、お互いに話し合って事情説明しないとイカンなぁ…

    作者からの返信

    それが一番の近道なんですよねぇ


  • 編集済

    32話 陰謀への応援コメント

    カロージェロって本名だったの!?
    安全の為に偽名名乗ってると思っていたのに…偽名にしては目立つ名前ジャロー、カロージェロwとか思っていたのに…

    >作者様
    司法官長が名前知ってる表現があったので。Oh…失礼しましたジェロ!

    作者からの返信

    偽名です!(本名出てこないけど)
    誤解させちゃう文章でしたね…申し訳ありません!

  • 32話 陰謀への応援コメント

    いや~、もつれてますね。

    作者からの返信

    思惑が錯綜しています!


  • 編集済

    31話 神官長の苦悩への応援コメント

    シルヴィアが信頼しているのに周りがとやかくぐだぐだ言う必要があるのか❓
    速くシルヴィアの能力を中心とした物語に戻して下さい!
    読んでいて、めんどくさくなってきました。
    廃墟のリノベーションがはかどらず、滞っています!

  • 31話 神官長の苦悩への応援コメント

    エドワードは騎士崩れの盗賊でしたからね罪はあるでしょう、冤罪でグレてたとはいえ盗みは良くない。

    作者からの返信

    そう、エドワードには犯罪をしたという意識があります

  • 26話 ジーナ、考察するへの応援コメント

    カロージェロは、エドワードを陥れた人達と何らかの関わりがある?(エドワードの冤罪事件を、エドワードが悪い方向での話を信じ込んでる等。)
    その上で元友達に頼まれるかして、潜入調査中?

    作者からの返信

    この説、他の方もコメントくださったので定番っぽいですね!

  • 場面想像するだけで可愛くてほっこりします。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    無邪気さ最強説!

  • 31話 神官長の苦悩への応援コメント

    周囲が罪と思えば罪となる形式だったら例の件がもう覆せねえのが怖いんだが

    作者からの返信

    そっちの形式だと、犯罪者だらけになりますね(カロージェロのみだからいいっちゃいいですけどねw)

  • 31話 神官長の苦悩への応援コメント

    大岡裁きでシルヴィアさんが裂けそうなくらい面倒になってきてますね
    腹を割って話し合えるのかなぁ

    作者からの返信

    どうですかねぇ…

  • しゃもじで釜をかき回すとご飯が出来上がる、で思ったことですが、もうひと混ぜしたら、味がついたり、お米のご飯なら炊き込みご飯になったりはしませんか?
    それとも、シルヴィアさん自身の味等の記憶に関係してたり、レベルが関係してて今は出来ない、ということでしょうか?

    作者からの返信

    味の記憶がいい線いってます!
    シルヴィアの言う「ごはん」は、FOODという意味です(朝ごはんって言ってもシリアル食べたりするアレです)
    そして、シルヴィアの謎魔術による「ごはん」は、幼児だった頃食べた栄養は足りてるらしいクソマズ離乳食がベースです