episode4.7

 アルデスが構え、ルミナも構える。するとアルデスはルミナの不意を突くように、懐からあるを取り出し撃ち込んだ。




「っ!!」




 空気が叫びを上げる。銃口から一筋上がる煙と火薬の匂い。そして二の腕へ、ずしりとした弾丸の衝撃がルミナの脳機関へと伝わる。




「っ……!?」




 重さは感じた。しかし痛みはない。まるで、トリックで消されてしまったかのように、だ。ただ、なんとも言えぬ違和感と消失感・・・・・・・が頭をよぎる。


アルデスは銃を捨て、思わず破顔する。




「はぁーはっは!!こんなに簡単に成功するたぁ、思ってもみなかったぜ」


「一体なにを……!」


「アタシは親切だから教えてやる。もっとも、アタシは使いたくなかったんだけど、な……どうにもアンタは、全ての十二宮兵器を使えるらしいじゃあねえか。そうなるとアタシらは誰も敵わないだろうよ……」




 しかぁし!!、と耳に鳴り響く声で言い、指をルミナに指を差す。




「アタシらは考えた……そんなアンタから勝利して、アンタの最終兵器・・・・を使うためにな。それがこの銃、アルカイド・・・・・だ!これでアンタは、アタシと同じ、"金牛宮器:アルデバラン"しか使えなくなったぜ……!!」


「なっ!?」




 ルミナは他の十二宮兵器を出そうとした……が、使えない。変に光粒子が体内と体外を巡るだけである。


拳を震わせ、考える。アルデスが嘘をついているようには見えないし、なにより兵器が出せないことが事実としてある。




「……なら、あなたと私、どちらの金牛宮器が強いか……やるしかなさそう、ですね」


「そうだっ!!そしてアタシの前に散って人類もろとも、アンタの最終兵器で消し去ってやるよぉ!!」




「「《金牛宮器:アルデバランっ!!》」」




 両者光粒子が加速。それぞれ同じように煌々と、まるで生命の灯火が剥き出しになったかのような角と炎を纏う。


駆け出し、衝突——。大地が戦慄き、大気が震える。側に生えていた小さな草木が一瞬にして黒ずみ、散った。




「くっ!!」


「こんなもんじゃねぇだろぉ!!」




 まずい!!ルミナは即座に腕の壁を張る。しかし同時に腕が軋む音が、ルミナの耳に報せとして届く。


アルデスの振り下ろした脚の先、約十五メートルにルミナは倒れる。




「おいおい、まだ勝負は終わっちゃあいねぇぜ……」




 そう発する言葉を遮るように、ルミナは脚を震わせ右腕を押さえながら立ち上がった。




「はぁはぁ……」


「ま、こんなウォーミングアップはもういいだろ?……次は、最高速度でその腕、ぶち抜くぜ」




 両者、またも同じ構え。同じように兵器を顕現させ、睨み合う。


曇り空から降る一粒の水晶。いつの間にか降り出した雨と、両軍隊の喧騒の中で、互いが戦いの狭間を観ていた。






両者、動く。






 タイミングは同じであった。しかし、負傷からかルミナの脚元に力強さは感じられない。その刹那、アルデスは破顔する。




「戦いの中で生きてきたアタシに勝てるわけねぇだろうがぁ!!!」


「くっ……!」


「貰うぞ!!そのからだぁぁ!!!」




 繰り出される大脚が頭を捉えようか、ルミナの脳機関に言葉が降った。






『ルミナを、信じるよ!』


『アンタなら出来る』


『ルミナなら、きっと——』






「っ!!」




 アルデスが繰り出した大気をも切り裂く大脚の先に、ルミナはいない。姿を消したのだ。


辺りに響くのは波紋の音。雨が大地に打ち付けられる音。そして、戦士達の木霊。そのはずはないが。


アルデスはその時、全身の集中がある一点へと注がれるのを感じた。




「まさか——ぐはぁっ……!!」




 振り向き様に数十メートル飛ばされる。泥となった大地と雨に汚れながら、瞬きする間に二撃目がアルデスを襲う。咄嗟に腕で防ぐも、いなしながらルミナと距離を取る。


そして両者、目を向ける。




「アンタ、いつの間に……!!」


「……私はこの声に、応えなくてはならないんです。アルデス」


「はぁ?声!?なに言って——」


「だから、あなたをここで止めなければならないのです。彼らの意思・・に応えるためにも……だからっ!!」


「くぅっ……!!」




 繰り出す繰り出す、繰り出す。右腕正面、続けて蹴り。金牛宮器特有の剛力さと、ルミナの穏やかな心の柔力を掛け合わせて。


アルデスを押し続け、ルミナは力を尽くし続ける。雫の一滴が大気から地面へと落ちる、その間に何発も何発も、攻めと守りを尽くし続ける。




「くっ……ぅそおがぁぁ!!!」


「はぁ…はぁ……!!!」




 両者距離を取り、その間二十メートル。それぞれの攻防によって、ボロボロにした身体を見合う。




「……まあ、アタシはこれが望みだから良いんだけどね……!!でも、そろそろ決着つけさせてもらおうか……はあぁぁぁ!!!」




 アルデスの身体が赤く染め上がっていく。光粒子の多量分泌であるがそれはまるで、可視化された闘気のように立ち昇っていく。




「私は負けません……!彼らを守るのは、私だから……!!」




 ルミナにも光粒子の青々とした煌めきが、体外へと立ち昇っていく。それが、最後の爆発となる。




「行くぞ!ルミナ・メルトウェルぅ!!!」


「はあぁ!!!!」




 地面の抉れる、その時の狭間。勝負は一瞬にして、判断された。






 アルデスが繰り出した右脚蹴りを間一髪かわし、ルミナが繰り出した右拳が、アルデスの右脚を捉えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る