蒼空の家は、街の端にあるらしかった。

街の中央に比べ、街の端の灯りはどこか弱々しい。

それでも、寂れているというほどではなく、人通りも多いことに蒼空は安堵した。



「……ここか」



辿り着いた、蒼空の家。

武具商店らしく、様々な剣や斧、甲冑が並んでいた。



「おや、旅から帰ったのかい?」



店の奥から、声がした。

それは母の声であった。

姿を見せた母は、元の世界の母と比べて大きな変化はなかった。

強いて言えば、どことなく外国人っぽく見える。



「……帰ったけど……旅って?」


「お友達と旅に出ていたじゃないか。どこに行くかは、聞いてなかったけどねえ」


「そ、そう。……えっと、うん、ちょっと帰ってきたんだ」


「そうかい。じゃあ少なくとも、今夜は泊っていくだろう?」


「……うん、そうするよ」



蒼空は頷き、母と共に店の奥へ入る。

店の奥の部屋は、静かなものであった。

元の世界でも、そうであった。

蒼空の家族は、母と蒼空のみ。

昼も夜も働く母と、のんびり過ごしたことはない。



(……この世界で、夜まで仕事してないんだな)



蒼空は少し安堵した。

今の母も決して楽ではないだろうが、元の世界よりはマシに見える。

疲れた表情もしてはいない。


その夜。

蒼空は久しぶりに、母とゆっくり過ごした。

こんな時間が得られるなら、元の世界に戻らなくてもいいのではないかと、蒼空は思った。

しかしその想いは、翌日打ち砕かれた。



「捜したのよ! ソラ!」



昼。母の店の手伝いをしていた頃。

突然、ひとりの少女が店の中に入ってきた。



「え、へ? ええ??」



蒼空は詰め寄ってくる少女に驚き、後退る。

無理もない。

女性は、エルフであった。

しかも非の打ち所なしの美少女だ。



「突然いなくなって! どうしてここにいるの!?」



後退る蒼空を訝しみ、エルフの女性がさらに近寄ってきた。

エルフの少女の顔。額が付くほどに寄せてくる。



「へ? えっと、な、なに??」


「なに?? じゃなくて! ……あれ、あんた、ホントにソラ? だよね??」


「蒼空ですが? あなたは??」


「はあ!? 私の名前、忘れたの!?」



さらに詰め寄ってきた少女が声を荒げた。

どうやら少女は、この世界での知り合いであるらしい。

蒼空は邪険にすることもできないと思い、少女を家に招いた。


話を聞いたところ、少女は蒼空と共に旅をしていたらしかった。

旅をしていた仲間は少女だけでなく、他に三人いるという。

皆、行方不明になった蒼空を捜していると少女が言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る