応援コメント

【平成二十六年(2014年)】」への応援コメント


  • 編集済

    上田映像コンテンツ賞。
    上田出身、または上田に関する動画、あるいは上田に旅行で行ったことある、
    もしくは上田って名前聞いたことある人を対象とした動画コンテンツの賞。

    youtubeとかtiktokとかこれから伸びてくるところを対象にした、とりあえず上田という名前を売る為に作られた賞。
    開催者側は人材発掘ができて、応募者側は別に権威とかないけど賞とって100万くらいもらえるとかでwin-win。
    応募条件のガバガバさで有名になるんじゃないだろうか。

    作者からの返信

    @urawa様、お読みいただき&コメントありがとうございます。

    映像コンテンツ賞は新しいですね。この頃に動画そのものの賞を作ったら、確かに目を引きそうです。ややイロモノ扱いされたとしても、それもまた知名度だと割り切るのもありかもしれません。

    ご当地テーマの文学賞は各地に色々あるようですが、必ずしも名作、話題作は出てなさそうですかねえ。