第173話・弥月一族の戦力として06


別室に追い出された男性陣は、改めて互いに名刺交換や情報共有を行う。


「そういえば詩音、当たり前のように女性側に残ったな……」


「というよりアレは、捕まったと言った方が正しいような気がするっぺ」


俺の言葉に川童かわこの銀が答え、


「る、琉絆空るきあ! どうなんだ?

 加奈はいったいいつからあの男と付き合っていた!?」


「いや、妹だってもう子供じゃないんだし。

 それに鬼の舞桜まおさんだって2人の仲は応援しているから」


一方で父親は息子に、娘の状況を問い質していた。


「まあまあ。河童にしてはすさまじい妖力ようりょくを持っておったぞ?」


「それにあの顔だ。下手に反対すれば女性陣を敵に回す可能性もある」


覚醒後はかなりのイケメンになったからなあ、銀。

現れた時は、弥月みつき一族の女性たちにかなり受けが良かったし。


「そういえば、警察から何かお話があったと聞いてますけど」


そこでようやく琉絆空さんたちは一族としての使命の顔に切り替わり、


人為じんい的・人工的に人間をあやかしとする―――

 聞いた時は耳を疑ったが」


「事実だとすればかなりの脅威と見なければならん。

 何だかんだ言って妖は、人間生活に対応している者は少ないからな」


「人間ベースだと人間界の法律や環境、ルールに詳しい。

 また組織として成立しているとなると、からめ手や合法的な手段で

 対抗してくる事もある」


と、真面目な意見が交わされ、私は関係者としてその議論に参加した。




一方その頃、女性陣―――


「えーっ!? 詩音さん子供の姿にもなれるんですか?」


「いやもうそれが可愛いのなんの」


「デザートにメインディッシュが出て来た気分でしたよ」


「……美青年の後に美少年……

 しかも同一人物、乗るしかない二重の意味で……!」


そこでは詩音について、例の女子高生3人組―――

瑠奈るな水樹みずき一花いちかが対応していて、


「そういえばあなた達、覚醒前は子供の姿だったんでしょう?」


「ええ、そうですわお義母様。

 『そうなった』時の琉絆空様の激しい愛し方と言ったら……!」


彼氏の母親と舞桜まおが語り合い、


「ねーねー、銀ちゃんはどうなの?」


「え? えっと、やっぱり河童だからか力がとても強くて―――

 子供の姿になっても、平気で私を持ち上げたりして後ろから」


と、男性陣とは別の形で盛り上がっていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る