第159話・協力者追加07


「え? そうなの? じゃあ夕方くらいにこちらは帰るから……

 ええ、ご両親には連絡済みなのね? わかったわ」


ホテルの一室で、裕子さんがスマホで対応する。


「もしかして家からか?

 っていうか、お昼にはあの子たち帰ると思っていたんだけど」


俺が何気なく問うと、


「何か料理を詩音さんから教えてもらう事になったそうよ」


「いやでも、家族が心配しないかな」


聞き返す俺に彼女は微笑み、


「まあ娘から手料理を持ち帰るって言われたら、たいていのお父さんは

 許可するんじゃないかしら。


 詩音さんも、今じゃ私と同じくらい料理出来るようになりましたし」


俺も裕子さんの手料理は結構食べているが―――

つまり、もう人間としてもかなりの腕前になっているって事か。


「まあ思ったよりのんびり出来るのはいいけど。

 でも明日には出社しなければならないし」


俺はベッドの上にゴロンと寝転がり、天井を見上げると、


「先に舞桜まおさんの件を聞いていたから、こうなる事は予想して

 いましたけどね」


彼女がボソッと何か小声で話し、


「ん? 舞桜さんがどうかしたのか?」


「ううん、こっちの話」


そう言うと裕子さんがベッドで仰向けの俺に覆いかぶさってきた。




「え!? 詩音……か?」


「は、はい……ミツ様」


18時頃に裕子さんのマンションに到着すると、すでにあの女子高生3人組は

帰ったのか、詩音1人だけが出迎えたのだが、


俺が初めて彼女(彼)に会った頃の、おかっぱ頭に黒髪の姿となっていた。


「あー……ずいぶんとしぼられたみたいね」


「搾る?」


何気なく語る彼女に俺は聞き返すが、


「最近の女の子の考えるシチュってああいうのなんですか!?

 すごく怖かったですよ!!」


「まあそれはねえ……

 だってあなたはある意味、年上年下、両方の妄想を具現化したような

 存在ですし―――」


「???」


そこで裕子さんと詩音は女性同士(一方は男の娘だが)で話し出し、

俺は1人離れて飲み物を用意する事にした。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る