第117話・最終兵器鬼っ子(かのじょ)


「という懸念が出たんだけどさ、どう思うかな」


人数が増えたので、ちゃぶ台を何台も持って来てくっつけ、

それをみんなで囲んで食事をする。


田舎は親戚付き合いによる行事や風習が多いので、こういう大人数にも

対応出来て便利だと思う。


そして俺は男性陣で話し合った―――

ぬし様はともかく銀が認められるかどうか微妙』問題を女性に伝えた。


その話に、裕子さんに加奈さん、理奈、詩音が『う~ん』とうなるが、


「何じゃ、そのような事か」


そこで抜群のプロポーションとなった鬼、舞桜まおさんが口を開き、

全員の視線がそこへ集中する。


「舞桜さん、何か妙案でも」


彼氏である弥月みつきさんの兄が聞くと、


「アタイの事は認めても、銀は認められぬ、か。

 まあ人間からしたらそういう意見も出るかも知れぬ。


 が、それは人間側のみの事情だ」


「いや、それが問題になっているんですけど」


思わず俺が反論すると、


「まあ待つがよい、ミツ殿。

 もし人間側でアタイと旦那様の関係を認めれば……


 加奈殿はアタイの義理の妹となる、そうじゃな?」


うなずいてその問いに同意する。


「そしてその可愛い義妹いもうとは、銀との結婚を望んでおる。


 その結婚に反対して可愛い義妹を泣かせるなど―――

 義理の姉としてアタイが黙っていられるかな? という事じゃ」


続けて出た彼女の説明に、


「おー、なるほどです」


「確かに琉絆空るきあさんの身内になってしまえば……

 その後は家族として口出し出来るって事ですね!?」


理奈と詩音、人外組2人が鬼っ子の説明に感心して語る。


考えてみれば主様の言う通り、鬼は欲しいが河童はダメ、というのは

人間側の勝手な都合であって―――


それが鬼という、せっかく手に入れた最強クラスの戦力の反発を生む、

というのは悪手だ。


「お義姉ねえさまあぁああああ!!」


「おーよしよし。という事で琉絆空殿……

 本当の旦那様になってもらうのを最優先で動いてもらえぬか?」


抱き着いてきた加奈さんを撫でながら、舞桜さんは彼に向かって語り、


「そうだな。まずは両親から説得するか―――」


琉絆空さんの言葉に全員がうなずき、一応の方向性は決まった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る