応援コメント

第28話・遠方より人来たる・06・武田視点03」への応援コメント

  • これは武田女史に主人公を襲えってことですね!奥手男子を落とすには肉食女子はこれくらいやらないと。

    作者からの返信

    奥手というか鈍感というかw

  •  確かにそれどころではない介入が行われてた!(笑)

    この三人(?)にしてみれば、嫁の来手がなさそうだった主人公に突然候補者が現れたのだし、更にはそれが見える子ちゃんならば、こんな(自分達に都合が)良いことはない訳ですからねえ。
    からかってる場合ではなかったんですねえ。

     ところで、倉ぼっこの事をわたしはこの作品で初めて知ったんですが、そんなに若いとも言えないわたしでも本作のが初耳だったのも、育った地方によるんでないかなどと思い中。水木しげるのファンでもなければ作品もあまり知らないし?
     まあそれはともかく、武田さんも案外倉ぼっこに関する知識はゼロかも知んないよね、と言うお話。
    そしてどういう存在なのか知ったら、エナドリ飲みまくって鼻息荒くも階下に駆け降りていくんではないかと(笑)。
    なお座敷童子的存在なら、基本、御利益が有るのはそこの家(住人含む)に対してのみの筈。そこを、わざわざ君にも御利益あげるよ、って言ってるようなもんなんだから、これに乗らないって選択肢はないやろ。
    レッツ、コンバイン!w

    作者からの返信

    多分武田さんは妖怪に対する知識はほとんど無いと思われます。
    「人外の不思議な存在」くらいかと。
    そして加速どころじゃなく暴走する次回こうご期待!(違う)