第41話 オタク仲間_集まる2

◆池上(変身能力使い、大将)の視点



 王都より手紙が届きました。


「ふむふむ……。皆さん活躍しているみたいですね~」


 中央国は、多方面から攻められていたみたいです。ですが、全て防衛していると書かれています。

 攻め込んでいる戦場もあるのだとか。

 それと、私の遅滞行動に対する称賛が、記載されています。

 もう一つ、手紙の最後には、再招集の依頼が記されていました。

 命令でもいいと思うのですが……。


「皆さん。私は、王都に行かなければならないみたいです。後は、お任せしてもよろしいでしょうか?」


 砦の将兵たちに、お聞きします。


「勿論です。王都より送られて来た武具だけでも十分です。防衛は任せてください。池上将軍!」


 いつの間にか、私も将軍と呼ばれるようになっていましたね~。

 これは、稲葉さんの影響みたいです。

 たまにですけど、王都から連絡が来ていたみたいです。

 略式の式典が行われて、いきなり将軍でした。稲葉さんは、なにをしたのでしょうか?

 こうして、私は砦を後にしました。



 乗馬にて、帰路に着きます。


「乗馬にも、だいぶ慣れて来ましたね~」


 お尻も痛くなくなって来ました。

 10日分の食料も頂けました。行きは、酷かったですからね。

 それと……、奪った食料ですが、少なかったです。

 若槻さんの仕業らしいです。そして、国内が潤っているのだとか。

 途中に村とかないので、分かりませんが、目的の一つは達成しているのでしょう。


「食糧庫を襲った時の、あの将兵の顔は忘れられません……」


 山積みの食料を期待して、命を懸けて突撃したのに、僅かでしたからね……。

 若槻さんに、報連相の重要性を教えたいです。

 でも、学生ですからね。

 利益の最大化は、経験で学んで貰いましょう。



 その後進んでいると、熊とか虎が襲って来ました。道はあるのですが、野生生物が多過ぎますよ。


「鈴木さんから送られて来たこの日本刀……。どんなに切っても刃こぼれすらしないんですよね」


 切れ味の変わらない日本刀……。曲がりもしません。最強すぎます。

 それと、ライトセイバーですね。(げふん、げふん)

 使う機会がないのですが、試したら、鉄の盾を貫きました。なんでも焼き切れる火力みたいです。兵士たちが、喜んで使っています。そして、成果がもの凄いです。戦争で負けなしになりました。

 まあ抜刀術と、相性がいいとは言えません。武器を失った時の非常用に腰に装備していますが、使わないことを祈りたいです。


「さて……、駆除させて貰いますか」


 前門の熊、後門の虎ですね。馬は、怯えています。

 私は、馬から降りました。

 日本刀に手を添えます……。

 熊も虎も動きません。間合いの外で、警戒しているみたいです。


「しょうがないので、私の先手とさせて頂きます。抜刀術……10連!」


 まず、一足飛びで熊との間合いを詰めて、5連撃を放ちました。

 返す刀(?)で、また地面を蹴って、虎に5連撃を放ちます。雷の速度とはいきませんが、ソニックブームぽい現象が起きているので、人間の知覚できる速度は超えていると思います。馬の隣を往復したのですが、馬は気がついていないみたいですし。


「大分、レベルも上がりました。もう、野生生物でも瞬殺ですね~」


 私の職業〈異世界の知識人〉は、イメージした動きを再現することに使えました。私は、『雷の呼吸』を再現しています。(げふん、げふん)

 それ以外にも秘めた力がありそうですが、もう抜刀術だけで現地人を圧倒しています。


 ――パキン……ドバン×2


 私が日本刀を収めると、熊と虎がバラバラになりました。大量の血液が吹き出して、肉が散らばります。

 ちょっと前を思い出します。


「千人隊に突撃して、〈透明化〉をミスって解除された時は焦りましたね~」


 敵の隊長は討ち取りましたが、その後囲まれてしまって、逃げられませんでした。あの時は、死を覚悟しましたが、なんとか生き延びることが出来ました。運が良かったです。

 まあ、手練れもいなく、全滅させただけですが。無意味な殺戮をしてしまいました。あれが、『またつまらぬモノを切ってしまった』なんでしょうか……。(げふん、げふん)


 熊と虎を見ます。

 本当は、食料にすべきなんでしょうが、今は急いでいます。土に返って貰いましょう。正直、肉が硬くて臭いんですよね。調理次第なんでしょうが、私は好んで食べられませんでした。

 私は、馬に乗りました。熊と虎を放置として、先を急ぎます。





「途中で、結構襲われましたが、なんとか目に見える場所まで辿り着けましたね~」


 なんなんでしょうかね。野生生物が多いです。それも、肉食獣が繁殖していました。集団を形成した狼って、危ないと思うのですが。

 まあ、鹿にも襲われましたが。

 開拓のために、戦争は早期終結させて貰いたいものです。


「いえ、開拓する気があるのでしょうか……」


 まだ、道を往復しただけですが、未開の土地が多過ぎます。

 それで戦争しているんですからね。土地の取り合いする前に、開拓すればいいんじゃないかと思ってしまいます。


「住みやすい土地の、奪い合いなんですかね~」


 考えていると、王都に着きました。

 遠目から見ても分かります。


「一ヶ月程度ですが、随分と発展していますね~」


 目の前には、高い城壁と堅牢な城が見えます。というか、高層ビルが見えるのですが……。


「間違いなく、鈴木さんたちですね~。戦争の遅滞行動の成果が出て、良かったです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る