785 動画鑑賞後の各々の評価

 エディさんに対して、やや本気に成って来ている美樹さんを見て。

美樹さんや千尋ちゃんが、ただのJKではないと言うアピールを始めた眞子。


そして、その甲斐あって、彼女達の活動動画を見るまでに至ったのだが……結果は如何に?


***


 ……ってな訳で『未公開秘蔵映像』を流してみた。


因みに、なんでこんなものがあるかって言うとね。

『元彼のベースの件』でも、ご存知だとは思うんだけど、奈緒ネェってね、兎に角『物持ちが良い』のよ。

だから、千尋さんとの思い出が詰まった映像とかになったら、もっと、も~~~~っと大切に保管してるんだよね。


それに、美樹さんとは出逢った頃から相性が良かったのか。

凄く早く仲が良くなったので、美樹さんを知る為に、パソコンで美樹さんの映像を集めてるんだよね。


しかも、それをデーター化して、パソコンに詰め込んであるのがこれなんだけど。

その他にも、保険の為にハードディスクにも保管してあったりもする。


兎に角、隙がなく用意周到だ。


まぁ……奈緒ネェなだけに、将来の為に嫌がらせで取ってあるって説もあるけどね。


……っで、そんな、ちょっと懐かしい映像を、今、パソコンで流してるんだけど。

お2人さんは、当然、顔を真っ赤にして、恥ずかしさの余り、半分泣きそうな顔になってはいるのですが。


……でも、本人が嫌がる程、そんなに『酷い』ってもんじゃないんだけどなぁ?


その証拠にね。

ホランドさんや、エディさん。

それにディックさんなんかも真剣な眼差しで、その映像を食い入る様に見ている。


下手すれば『瞬きすらしてないんじゃないか?』って位、真面目に見入っている。


あぁそんでね。

それを、一緒に見てる飯綱ちゃんなんだけど、ヤッパリ2人の凄さに感心してた。


この子が感心するって事は、相当なんだろうね。



……っで、最後に『最新映像』を流して、上映会を終わらせた。


感想は如何に?


***


「……全く日本と言う国は恐ろしい国だな。仲居間さんや、奈緒だけに留まらず。まだ、これ程の逸材がいるのか」

「だろだろ。だから、他の国の人間を甘く見るなって言ってんの。俺ちゃんみたいに、こう言うのを小マメにチェックをしておかないと、いつか足元掬われんぞ」

「いや、確かにそうだな。これは驚愕すべき映像だ」

「だろ」


ディックさんって、いつもは、ただのお馬鹿ちゃんなのに、本当に偉いよね。


それにしても、こう言うチェックを怠らないのは、崇秀の元バンドメンバーだからかなぁ?

こう言う面に関してだけは、ホント隙が無いんだよねぇ。


普段は、余計な事バッカリするけど……



「それにしても、デク。なんで、そんなに、この手の情報に詳しいんだい?」

「今回の件に至っては、仲居間ちゃんに聞いたんだよ。アイツが、この2人は、数年の間に『絶対に来る』って言ってたからなぁ。だから、チェックを欠かしてなかったんよ」

「えっ?仲居間さんが?」

「えっ?ヒデが、私の事を、そんな風に言ってたの?」

「あぁ、間違いなく言ってたな。まぁこう言っちゃあ、美樹ちゃんには失礼なんだが、千尋ちゃんは『100%来る』って言ってたぜ」

「私が……100%?」


あぁ、なんか解るねぇ。

千尋さんって独特の人を惹き付けるカリスマ性を持ってるから、兎に角、その場に居るだけで存在感があるんだよね。


それは、言葉とかの問題じゃなくてね。

なんて言うか……居てくれるだけで、安心感があって『癒される』


……しかしまぁ、そう考えると。

『ホランドさんと、千尋さんの相性って良いのかも知れないね』

『音楽性』と『存在』が一致してるもんね。


実に、悪くないコンビに成り得る。


あぁけど……そうなった場合、カジ君どうしようか?

偶にはイケメン君にも『フラれる』と言う挫折を味あわせるのも良いのかも知れないけど、友達には、あんまり傷付いて欲しくはないからね。


まぁ、そうは言っても。

結局の所、そういうのは、お互いが決める事だから……私個人としては、なんとも言えないんだけどね。


千尋さんが、ドッチに向いても……私としては、結局は微妙な心境になるだろうし。



「あぁ確かに、そう言ってたぞ。千尋ちゃんの才能は『日本で埋もれさす才能じゃない』って、そう、ハッキリと断言してたな」

「そんな……あのヒデが……」

「だが、私も先程の映像を見させて貰って、そう確信出来たがね。君は、実に華のある人間だ。それに、先程までの食事会での会話からも解る様に、人間性も豊かな様だしね」

「そんな、そんな、私、普通に、何所にでも居る様な女子高生ですよ」


いやいや、千尋さんが大量に居ると、世界が食糧危機になりますから。


1人で良いですよ。


それに、奈緒ネェが迷惑するから辞めて下さい。


千尋さんは、一匹で良いです。



「あの、千尋さん、普通じゃないですよ」

「眞子?……なにが?」

「千尋さん、自分じゃ気付いてないかも知れないですけど。人を惹き付ける力は、この中でも一番抜きに出てますよ。私、崇秀以外で、千尋さんの事を悪く言う人なんて見た事ないですもん」


そりゃあね。

千尋さんは、こう言う性格だから悪口は言われるよ。

でも、それは何処まで行って冗談の域であって、心の中から千尋さんを嫌いだって思う人は少ないと思う。


それだけでも、間違いなく『カリスマ性』のある人間だと思うんだけどなぁ。



「いや……眞子に言われてもねぇ。それこそ、眞子の悪口を言う奴なんて、1度も見た事ないけど」

「えっ?いや、よく天然だとか、馬鹿だとか、年がら年中言われてますけど」

「あぁダメだ、この天然は……」

「えっ?なんで?」


あれれ?

みんな、心底、私の事を馬鹿って言いますよ。


それに千尋さん……今面と向かって『天然』って言ったじゃないですか。


それ……確実に悪口ですよ。



「まぁまぁ、眞子は少し特殊な人間だから、その件は置いて置くとしてもだ。君には、まだまだ綺麗な伸びしろが残ってる様だ。だから、これからも、もっと自分を鍛え上げると良い」

「あぁ、まぁ、そうなんですかね。まぁホランドさんに、そう言って貰えるなら頑張ってみますかね」

「良い心掛けだと思うよ」

「あの、ホランドさん。……初対面の方に、厚かましい、お願いなんですけど。もし、なにかあった時って、相談とかしても……良いですか?」

「勿論、私に協力出来る事なら、なにも惜しまないつもりだよ。いつでも気軽に相談してくれ」

「あっ、はい♪ありがとうございます」

「千尋ちゃんの相談なら、俺も乗るぜ」

「あっ、ありがとうございます」


なんか、話が上手く纏まったのは良いんですけど、妙な三角関係が成立した様な気がするなぁ。

それにカジ君を入れれば『四角関係』……千尋ネェさん、モテモテですね。


それはそうとホランドさん……誰が特殊人間ですか!!

そうやって私の事を、変人みたいに言うのはやめて下さいね。

この変人の集落の中じゃ、明らかに私が一番まともなんですから、そんなおかしな言い掛かりを付けるのは、絶対にやめて下さい!!


まったくもぉ!!


なんて、余計な事を考えてたら……



「あぁ、なんか話を聞いてると、千尋に、凄い差を付けられた感じですね」


……っと、美樹さんが、そんな事を言い出した。


ちょっとヤバいかな。

こう言う片方だけが褒められるのって、女子にとってはあんまり気分の良い傾向じゃないし、何より美樹さん、さっきの件も含めて、そう言うのを気にしそうなタイプだしなぁ。


これはちょっと、何か手を打たないと不味いかなぁ……



「ちょ!!なに言ってんのよ!!ないない。変な事を言わないでよ、美樹。そう言うの無いでしょ」

「でもさぁ……」

「そぉ。千尋の言う通り、美樹と、千尋に、そんなに差なんかないよ」

「えっ?エディさん……」

「寧ろ、僕は、千尋より、美樹を買ってるんだけどね」

「えっ?えっ?それ、本当ですか!!」


おっ……ひょっとして、このエディさんの反応は♪


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【後書き】

最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございますです<(_ _)>


千尋ちゃん、男性陣に好感触ですね(笑)

まぁまぁ、このお姉さんは性格が良いし、面倒見も良いですから、そう言う人間性を加味しての事なんでしょうが。

やっぱり、自然と評価は高くなる感じですね。


……っで、そんな他人からの評価を受けてる千尋ちゃんを見て、美樹さんは少々落ち込み気味なのですが。

此処でエディさんのフォローが!!


さてさて、このエディさんのフォローが、今後、どんな方向に向くのか?


次回は、その辺を書いていきたいと思いますので。

良かったら、また遊びに来て下さいねぇ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る