応援コメント

4-11-b 聞いていませんが?」への応援コメント

  • そっかぁー。雀夜ちゃんに必要だったのはライバルだったわけですねー。
    競う相手が現れれば、自分が欲しいのだと求めざるを得ない。
    最高の仲間が見つかったんですねw

    赤と青、大と小、高と低、ボケとツッコミ、メガネとコンタクト、六と七、素人と玄人、巨と貧、ここまで見事に逆を揃えたのすごいですね!


    それぞれがキラメキ=可能性=夢を見つけられてよかったー!
    両手に花の朴念仁がどうなることやらw





    作者からの返信

    >最高の仲間が見つかっ
    「よかったね、雀夜ちゃん!」「全然ですが」

    大団円までご到着ありがとうございます、サジ太さん!!٩(*´ω`)۶

    少なくとも雀夜ちゃんは長らく「自分と父親」だけの世界で生きてきましたから(普通のコミュ力で人あたりも悪くないけど人間関係は「こなす」だけなタイプ)、捨て置けない相手が増えるごとにいい刺激になればいいですね(*ˊᵕˋ)
    しかも雀夜ちゃんってイエスマンに自分から疑問を持ったりしないんですよね(ここも赤緒ちゃんと“逆”)。ヨサク先輩は言うときは言いますが、基本は外から見守る立場ですし。至近距離で真っ向から意見してくる相手は貴重なはずです✨

    ここまでおぜん立てしたんだから、互いにないものを補い合う関係になってほしい!なってください!なれ!(呪術)
    雀夜ちゃん実はCくらいあるんですけどね(ニオ様の絵はちょっと小さすぎたかも…)。まぁG様がちょっと大きすぎるので……。

    大元は「音楽を聴く人と聴かない人」の対比だったんです。でもここに対比があるぞと強調するために、たくさんの“逆”や相違を盛り込みました。載せきれなかったものまであります(赤緒ちゃんの家族関係とか。銀行マンの父と主婦の母に弟が二人。安定感!)。ここまで違うとこの二人は共感し合うことがとても難しくなりますが、そんな水と油の組み合わせから何かが起きるのもまた音楽だ!と、にわか音楽ファンの作者は幻想を描き抜くのでした(*˘ω˘)

    いずれにせよ両手に華おめでとうユウキくんッ……かどうかは最終話までのお楽しみ!(*・`ω・́)✧