第十五話 昼間夕子と朝霧美夏

 文芸部部長の日向黒子がプールサイドに立ち、腰を落とし足に水をかけた。

日向の様子を見て、副部長の白石が続き、真夏も真似をした。


「川神さん、山白さん、気持ちいいよ」

「真夏、ありがとう」

川神だった。


昼間夕子と朝霧美夏も足に水をかけている。

「気持ちいいね。朝霧先生」

「そうね、今日はお天気良くて良かったですね」


 神聖学園の五十メートルプールは八コースある公認プールだった。

入れ替えたばかりの水は透明でキラキラと日光を反射している。


 二人の教師は、足湯ならずの足水をしながら生徒を見ていた。

ヒメは、プールサイドに横になって日焼けをしている。

妹の真夏がやって来た。


「ヒメちゃん、水が気持ちいいよ」

「真夏の気持ちいいよわねーー分からん」


「そんなことないよ」


夕子がやって来た。

「ヒメ、プールに入らないのか」

「先生、まだ、日光浴していたいので」


「プールサイドは、日焼けオイル禁止になっているからな」

「先生、そんなの持って来ていませんよ」


ヒメはうつ伏せになりながら、夕子を見上げた。

「先生も、横になると気持ちいいですよ」

「私は、リクライニングのが似合っているからな」


夕子は、ヒメの二の腕の裏側を見ていた。

[私の痣は左腕で、同じなら、そのあたりか?]

と心の中で呟く。


[変だな・・・・・・ヒメじゃあないのか]


そばにいた真夏を見てみたがあざは見当たらない。


[日向か?]


 朝霧先生が、プールサイドで声を掛けている。

「みんな、ちょっとプールサイドに上がって休憩よ」


夕子が呟く。

「なるほど、休憩があるんだ」


 朝霧先生は、ストップウオッチで時間を管理していた。



 日向黒子がプールサイドに上がり、夕子の前に座った。

背中越しに日向の二の腕を見るが白い肌が見えるだけだった。


 夕子の思惑は、ことごとはずれた。


「じゃあ、みんな、またプールに入ってもいいわよ」


ヒメは真夏に背中を押され、渋々と水に足を入れる。

「真夏、冷たいじゃあないか」

「だから、気持ちいいでしょう」


「そうだけど・・・・・・」



 朝霧先生が管理している水浴び会は、あっという間に時間になった。

「みなさん、物足りないかも知れませんが、もう時間なので、上がってください」


 朝霧先生は、全員がいることを確認した。

「全員いるわね。じゃあ忘れ物無ければ

ーー シャワーを浴びて更衣室に戻って着替えてください」


夕子が横から声を掛けている。

「お前たち、パンツの履き忘れをするなよ」


「先生、そんな人いませんわよ」

日向だった。


「先生の時代には、よくあってな、先生が教室で

ーー これは、誰のだとよく叫んでいたぞ」


「中学時代、聞いたことあります、先生」

「そうだろう、ヒメ」


「じゃあ、みなさん、シャワー浴びて、更衣室に戻って着替えてください」


 昼間夕子は、朝霧先生のあとを追いかけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る