第2話 やったね! 新しい仲間が増えるよ!

 新しいモンスターを召還しないといけません。

 カタログ新作入ってます。召還したのは消えるんですね。

 でかい蚊、鉄蟻、金剛鼠、夜狼です。蚊は選ぶ気ないですけど。

 見本もらえないんでしょうか。夜狼、男だったらやです。そっちの性欲なくても、男に四つん這いでうろつかれたくないです。


 見本来ました。蚊は判ってます。カブトムシみたいな丸っこくて硬そうな蟻とトゲトゲの鼠、四つん這いの女。

 野良犬より罪が深い女が夜狼ですね。

 最初から爪と牙生えてます。どっちも真っ黒。眼は真っ赤。爆発したみたいな髪が背中の真ん中まで覆ってます。

 見た目怖いから夜狼にしましょう。怖さで選びましたよ。

 名前はやっぱり甲乙丙丁ですね。やっぱ数字やアルファベット代わりか。


 三層にガラスの破片と、頭くらいのゴツゴツの岩入れました。二つは土間のままです。ボスの小部屋は四層に移って、元のは開けると爆発するダミーです。

 岩とガラスの破片は、モンスターに抵抗できる亡者がいなければ出し入れ自由です。飛び散った肉片の処理とかありますから。


 四層は真っ暗です。夜狼の周りは暗くなります。亡者に夜狼見えないと怖い意味ないけど。

 夜狼は闇が好きなんじゃなくて怖いのですすり泣いています。夜狼固有の常時責め苦です。

 真っ暗な中に夜狼のすすり泣きだけが聞こえます。これはこれでありですね。

 

 用意出来た途端に亡者来ました。地獄に休み時間なんかありません。こっちも罰受けてるんです。

 素肌にボロボロの鎧着た、男女三人ずつです。女混ざってなかったら落ち武者の亡霊ですね。裸にボロの鎧って、裸よりみすぼらしいです。

 一層はハエが襲いやすいように、細い通路を細かく繋げました。


 一番後ろの男に全員アタックです。悲鳴上げた男は振り向いた女にブッタ斬られちゃいました。

 とりあえず一人脱落したけど、戦闘力半端じゃないな。

 前に回ってもう一人削りましょう。勝手に仲間斬ってくれるなら大歓迎。

 あ、だめ。正面からだと先頭の奴が斬り掛かって来る。当たり前。

 一匹戻って斬り捨ててある半分のに産卵。わざと羽音を立てます。


 亡者みんな戻りましたね。蛆がうわあって湧いてます。後ろ向きで見てる奴にアタック。

 そいつが振り向きざまに一匹斬り落としました。第二戦目でこれは無理ゲーなのでは?

 負けたらどうなるんでしょう。


 最猛勝に賭けましょう。亡者は疲労感は起きても疲れないので歩き回らせても無駄です。とっとと階段に誘導します。

 二層は入ると直ぐに広い部屋です。天井も高いです。そこにでっかい蜂がいる訳です。

 上見ますね。蜂切ろうとして踏み出すと、穴になってます。

 先頭落ちました。助けに行ける高さじゃありません。

 この、亡者にパーティー組ませるのも斬新な取り組みの一つで、仲間が殺される恐怖を味わわせるためです。だから仲間意識はあるんです。いきなり真っ二つがあったけど。


 落ちてなんだか判らなくなっている内に、両手を潰します。進めなくなる罠は禁止なので、落とし穴の壁の一箇所が、頑張れば登れる急坂になっています。

 あっけなく両腕落ちました。噛む事も罰の野良犬と違って、地獄の責め役の一つなので最猛勝強いです。

 仲間が見ているので悲鳴を上げ続けるように、手足から食べさせます。鎧も食べちゃってます。

 なんかちょっと色変わってきました。これいけるかも。


【鉄最猛勝に進化した】


 てつじゃなくてくろがねです。ススメバチっぽかったのがクマンバチ化しました。

 見た目だけです。ミツバチ系になったとは思えません。

 試しに五匹亡者に掛からせましょう。


 動き良くなってます。上手くかわして斬られません。いきなり真っ二つの女来ました。刀振り回して、穴に落ちました。最大の難関クリアした感じです。

 後の連中は先に進ませましょう。落とし穴も使いません。

 三層の野干がどのくらい強いか、試しましょう。


 野干はその浅ましい姿を見られたら、ひたすら襲い掛かります。

 あっちを噛めこっちを噛めなんて命令は出せるんですが、一旦攻撃させると引かせられません。

 三対十であっという間に斬り伏せられちゃいました。真っ二つや首を斬っても動いてるので、細切れにされてます。

 こいつら斬られるとなんでか俺も辛い。これも罰なのかな。

 しかも、刻むの止めても何時までも見てるし。

 やっと納得して後ろ向いたら、即復活して襲い掛かります。襲うも地獄、襲われるも地獄。

 念入りに細切れにされました。ローコストだからって亡者使うとリスクでかいです。


 夜狼も亡者なので使うの怖くなりました。でも、こっちも襲い掛かりたがります。

 四層は亡者の周りだけ薄明るくなります。その明かりに夜狼が寄って行きます。

 ハエや最猛勝と組んで使っちゃだめなんでしょか。

 だめなんですか。こっちも罰だから。楽させてくれない。


 五匹で一人襲ってみよう。

 女二人に一斉に襲い掛かって、斬り伏せられました。細切れにされて、亡者が離れて闇に沈んでも復活しない。

 罪が深いので、同じフロアに動ける亡者がいると復活出来ないようです。

 せめてもう一人落とし穴で削っとくんだった。馬頭さん、がんばって。


 男が扉を開けるのに合わせて馬頭さん、男の頭に突き入れました。かわせませんね。

 獄卒のモンキーモデルとはいえ、鉤爪と牙が生えてるだけの罪深い女とは違います。

 女二人が入ると自動的に扉が閉まります。夜狼がやっと復活。

 頭の潰れた男はまだ動くんですが、戦力外とみなされたようです。


 馬頭さん、女二人見て馬っ気出してます。気が早いです。

 横薙ぎに払った金棒を跳んで避けて、女二人はお互いを突き飛ばして左右に分かれました。

 人間こんな事出来たっけ?

 どっちを攻撃するか迷った一瞬の隙を突かれて脇をすり抜けられました。

 え? 馬頭さんの大事なものが根元から斬られてます。血は出ないみたい。

 拾って付けても、付かないでしょ、そりゃ。

 そんなことしてるから後ろから刺されちゃいました。


 これで終わりかと思ったら、刀抜けません。

 振り向きざま金棒で二人を薙ぎ払う馬頭さん。女達は刀を離して飛び下がりました。悪手ですね。

 武器なしでどうやって馬頭さんに勝つんでしょう。

 ぶんぶん金棒振り回します。一人が膝を払われちゃいました。膝から下千切れました。

 もう一人を部屋の隅に追い詰めます。左手に持ってた大事なものを、食べちゃうんですか?

 復活しましたね。付かないよ、え~ん、みたいのは芝居ですか。

 実はボス四体は自動再生持ちでした。即座に回復すると勝ち目がないので、ゆっくり再生ですが。

 斬ったり突いたりした後、睨み合いなんかしていると傷口が塞がって、焦燥感を与えるためです。


 絶望的な顔で女が殴りかかりましたが、掴まれた腕がやな音出しました。

 骨を握り潰される程度の痛みは、痛みの内に入らないんですよ。この俺、ダンジョン地獄の中では。

 うんこにされる痛みって、何度考えても想像を絶します。


 女二人に文字通り地獄の責め苦を味合わせたら、馬頭さんは馬頭鬼に進化しました。

 なぜか読みは「ばとうき」です。呼び名は今まで通り馬頭さんです。

 頭に一本短い角が生え、大事なものが通常時膝上五センチくらいだったのが、膝下十センチになりました。

 

 ハエは進化させてもらえないんでしょうか。結構倒してるんですけど。


【銀バエに進化した】


 言わなかったらだめなんですか。いや、不満はないです。

 俺も五層です。また新しいモンスター呼べます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る