しあわせのすみか

ゆきのともしび

しあわせのすみか


彼女はしあわせがわからない



散歩途中 リスにきく


あなたにとってしあわせって、どんなこと?



それはきみが 拾ったドングリをわけてくれることだよ




散歩途中 ヒヨドリにきく


あなたにとってしあわせって、どんなこと?



それはいつも話しかけてくれるあなたのために


お花をえらんでいる時間のことよ




散歩途中 キツネにきく


あなたにとってしあわせって、どんなこと?



きみがこころのうちを、ぼくにゆっくりと話してくれることだよ




散歩途中 彼女の眼から 


涙がぽろぽろと流れ落ちる



うさぎがきく


どうしたの? かなしいの?




かなしい  ちがう


うれしい  ちがう


さびしい  ちがう




あなたにとってしあわせって どんなこと?


彼女はきく



うさぎが彼女の手をとり こたえる



ぼくにとってのしあわせはさ...



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しあわせのすみか ゆきのともしび @yukinokodayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ