高揚と安心(1)

 優馬は初めてのダンジョンを攻略して、それでもあまり自惚れていなかった。

 うんうん。私の優馬は、やっぱり違うよね。少し成果を出したくらいで、自分を天才だなんて思ったりしない。


 同時に、慎重ではあるけれど、勇気を持ってダンジョンに踏み込むことができる。

 私の思い描いていたヒーローって感じで、相変わらず最高だ。


 今の優馬が挑んでいるダンジョンは、まだEランク。

 すぐにDランクに挑まないあたり、ちゃんとしているよね。


 本当は、一日でも早く解放されたいはず。

 私と普通に過ごす日常を、待ち望んでいるはず。

 だけど、それでも自分を制御している。

 素晴らしい限りだよ。あまりにもカッコいい。


 自分の感情に向き合って、それでも私を生かすために耐え忍ぶ。

 優馬が死んだら、私が死ぬ。本音だと理解してくれているのは感じるから。

 そんな優馬の帰りを待つのは、とても楽しい。

 私の顔を見ると、安心したって顔をしてくれるのが特に良い。


 だから、優馬の活躍を覗き見ながら、食事の用意をしていく。

 彼の両親は、割と優馬を放っておいている。

 だから、私が面倒を見ると言うと、安心したような顔をした。


 正直に言って、この両親から優馬が生まれたなんて、とても信じられない。

 トンビが鷹を生むなんてものじゃない。だからこそ、よりヒーローとしての適性を感じる。


 恵まれていない環境でも、それでも立ち上がる。そして、戦いに挑む。

 なんて素敵なんだろうね。優馬の高潔さとでも呼べるものは、とても稀有だから。

 だって、愛されて育っていないのに、他者を気遣えるんだから。

 前世でも、今世でも、優馬以外に知らないくらいの人格だ。


 今思えば、私を犬から助けた時の優馬は、理由なんて持ち合わせていなかったはずだ。

 現在は好意を持ってくれているのが明らかだ。

 だけど、当時は私ともただの友達くらいでしかなかった。私からも、大して良い感情を向けていなかった。


 ああ、優馬の素晴らしさは留まるところを知らないね。

 私が見た勇気は、本当に尊いものだったと改めて理解できたよ。


 そんな優馬に私の料理を食べてもらう瞬間は、とても良い。

 今日、帰ってくる瞬間が今から待ち遠しいくらいに。


 まだダンジョンに入ったばかりだからね。

 アンデッド系のダンジョンに仕上がっているけれど、どんな反応をするかな。


 優馬は、心霊系のホラーは苦手みたいだけれど。

 今のところは、幽霊のような敵はぶつけないでおいてあげる。


 というか、優馬は対抗手段を持っていないからね。

 特別な武器とか、魔法とか、そういうものがないのなら、倒せるのはおかしいだろう。


 そうなると、まだまだ先になりそうではある。

 優馬に魔法を覚えさせるにしろ、エンチャントの付いた武器を与えるにしろ。


 結局、いつも通りのダンジョンとして攻略しているみたいだった。

 当たり前か。普通のモンスターと、そこまで変わらないからね。

 ただ、余裕ができてきたみたいで、人助けをしている瞬間もある。

 根本的には、優馬はお人好しだよね。身の程をわきまえているだけで。


 自分の命を危険にさらしてまで、誰かを助けようとしない。

 誰よりも大切な私の命もかかっていると、しっかり理解しているから。


 やっぱり、私は優馬のヒロインだ。気分が良いな。

 今の段階でも、最高のヒーローになるとしか思えない優馬だからね。

 私だって、特別な女だと言って良い。優馬と出会わなければ、TS転生した私は、きっと誰とも結ばれなかったし。


 優馬の動きを見ながら、料理を仕上げるタイミングを考えていく。

 そろそろボスみたいだから、下味くらいは付けておかないとね。

 唐揚げに味を染み込ませるには、それなりに時間がかかるから。


 鶏肉を揉み込みながら、優馬の立ち回りを眺めていく。

 今のところは、あまり上手とは言えないかな。


 とはいえ、当然のことだ。最近まで、戦うことを知らなかった人間なんだから。

 落ち着いて戦えるだけでも、相当な素質と言って良いはず。


 それでも、所詮はEランクダンジョンのボスだ。簡単に倒せていた。

 優馬も自分の緩みに対策したそうだし、これは次に行くかもね。


 なんというか、ちょっと調子に乗った顔をしてから、すぐに顔をしかめていたから。

 私の見ていない所でも、可愛い顔をしてくれるんだ。眺め甲斐があるよね。


 まあいい。これから帰ってくるから、出来上がる時間は簡単に調整できる。

 電車から降りたタイミングで火を入れ始めれば良いよね。


 思惑通りに、料理が完成した頃に優馬が帰ってきた。

 当然、笑顔で出迎えてあげる。


「おかえりなさい、優馬君。今日も大きなケガが無さそうで、良かった。ご飯できているよ」


 そう言うと、すぐに頬を緩めてくれる。ちょろい。

 でも、私にしか見せない顔なんだよね。私にだけちょろいとか、最高かな?


「ありがとう。今日は何かな? 愛梨のご飯はいつも美味しいから、楽しみだよ」


 優馬はいつも美味しいと言ってくれるから、作り甲斐がある。

 顔を見ているだけでも、とても嬉しそうではあるけどね。

 それでも、実際に言葉があると、やっぱり違うんだ。


「嬉しいな。優馬君のことを考えて、腕によりをかけて作ったんだからね」


 優馬に喜んでほしくて、優馬の血肉を私の料理で構成したくて、手間をかけた。

 私の願いはどちらも叶っていて、とても気分が高揚するんだよね。


 勢いよく美味しそうに食べていて、とても満たされていく。

 本当に幸せだよ。優馬との生活は。いつだって穏やかな気持ちになれる。

 心がじんわり温かくて、いつまでも浸っていたいくらい。


「とっても美味しいよ、愛梨。いつもありがとう」


 相変わらず、感謝の言葉をくれる。

 こういう純朴なところも、ヒーローとしての素質だよね。

 誰から見ても輝いていたら、ちょっと違うから。


「当たり前のことだよ。優馬君は命をかけているんだから。支えるくらいはね」


「愛梨が待ってくれていると思うだけで、力が湧いてくるんだ」


 なら、私はヒロインとしてちゃんとできている。

 変える場所を守る役割は、大切な仕事だからね。

 ヒーローが戦うための活力は、無尽蔵じゃないんだから。


 私がいることで、優馬は輝きを増す。

 それが実感できることで、ちょっと興奮してくる。

 変な顔をしないように、気をつけておかないとね。


 きっと、私の顔が歪んだくらいでは、優馬は私を嫌わない。

 だけど、優馬の前では最高に可愛い私で居たいからね。


「それは良かった。ずっと、優馬君のことを待っているからね」


「うん。そろそろ、Dランクダンジョンに挑もうと思うんだ。そろそろ、成長が頭打ちだから」


 そういう風に作ったからね。ゲームバランスは大切だ。

 絶対に勝てない敵なんて用意していないし、レベル上げだけで攻略できるようにもしていない。

 強くなったことで楽々攻略なんて、ヒーローのやることじゃないんだよ。


 優馬は相変わらず私好みだ。

 ありもしない希望にすがって、レベル上げを追求もしない。

 ちょっと強くなっただけで満足して、停滞したりもしない。


 確かに一歩一歩進んでいって、それでも足りない時に勇気を振り絞る。

 勝てない敵に挑むのなら、私を守るため。

 それ以外の状況なら、ちゃんと勝ち目を見出してから戦う。流石だよ。


「まずは様子見をしてね。危ないことはしてほしくないからね」


「分かった。愛梨の所に帰ってくるために、慎重にやるよ」


 優馬の心の奥底に、私は強く刻まれている。

 それを感じるたびに、幸福感が大きくなる。

 大好きな相手の、誰よりも大切な存在でいられること。前世では味わえなかったものだよ。


「お願い。優馬君の居ない人生に、意味なんて無いんだからね」


 本当にね。優馬が見せてくれた、キラキラしたもの。

 それがあったからこそ、生きていたいと思えた。


 ただチートを持て余すだけの退屈な日々は、私の心を追い詰めていたから。

 それなのに、いざという時にはチートを使えなかった。

 だけど、優馬が私を助けてくれた。どんな未来が待っていても、絶対に忘れたりしない。


「愛梨と一緒に居たいから、頑張るね。愛梨には幸せになってほしいから」


「優馬君なら、必ず私を幸せにしてくれるよ。だから、生きて帰ってきてね」


 すでに私は幸せだから。これから、もっと幸せになれるから。

 それだけは、確定していると言って良い。優馬が生きているというだけでね。


「もちろんだよ。愛梨のご飯を食べたい。愛梨の笑顔を見たい。そのために」


 私は優馬の希望になれている。優馬が私の希望であるように。

 やっぱり、私達は運命で結ばれているんだ。


「嬉しいよ。優馬君を任せてくれたご両親には、感謝しないとね」


 感謝と恨み、両方がある。

 優馬を軽く見ていることは許せない。

 それでも、私と優馬を出会わせてくれたこと、私に優馬の時間をくれたこと、それだけは恩だと思うから。


「これからも、ダンジョンで戦っていく。怖くはあるけれど。でも、負けないよ」


「優馬君なら、きっと大丈夫。私のヒーローなんだからね」


「ありがとう。必ず、愛梨の期待に応えてみせるよ」


「うん。疲れたら、いつでも言ってね。全力で癒やしてあげるから」


 どうしても勇気が出ないのなら、体を使っても良い。

 結ばれるのは、最後の最後が理想だけどね。


 だから、もうちょっと軽いところからの方が、私の望みには合っている。

 でも、優馬のことが一番大事だから。私の体を捧げるくらいで元気になってくれるのなら、軽いものだ。


 だけど、きっと優馬は折れたりしない。私の前では、カッコつけたがりだから。

 そんなところも素敵なんだけどね。弱さを知っているからこその感情だよ。


 そして、次の日。優馬はDランクダンジョンへと挑んでいく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る