応援コメント

第6話 耐え忍ぶ日々」への応援コメント

  • 佐久間君がすっごく優しくて涙が出ます(´;ω;`)ウッ…
    本当に地獄が始まってしまった……。
    佐久間君がいるのはまだいいけど、ただ見ているだけなんて辛すぎる!
    中井たちのグループは本当に最低です(; ・`д・´)っ

    作者からの返信

    佐久間の優しさは、小林にとっても救いのはずです。
    しかしそれ以上に、意地悪してくる中井達は許せませんね。
    佐久間もできることなら、ケンカでもなんでもして黙らせたいって思っているはずです(-_-;)

  • 中井たちーっ!
    (もう「くん」付けはできないっ!)
    地獄……ホントに地獄が始まっちゃった……。
    小林しょ……ううん、綾香ちゃんは
    「うん。ちょっと我慢していれば、向こうも飽きるだろうから。それまでの辛抱だよ」
    っていってますが、全然よくないっ!
    佐久間くんがホント頼もしいです。
    抱え込みがちな綾香ちゃんには佐久間くんが絶対に必要です!
    佐久間くんいい子過ぎますね。
    わたしの中で、少年探偵団 登場人物ランキングでは1位に佐久間くんがランクイン!

    ホントに中井たちゆるさんっ!

    作者からの返信

    くん付けしなくて大丈夫です。自分も書いてて、どれだけ中井最低と思ったか。
    綾香は我慢しようとしていますけど、先に佐久間の方が限界がくるかもしれませんね。

    佐久間をいい子と言ってくださって、ありがとうございます。
    地獄のような状況が続いていますけど、彼がいるのがせめてもの救いかもしれません。

  • 佐久間くんが気づいてくれているのが少し救いですね。
    いじめはどんどんエスカレートしてしまうので、やっぱり先生や大人に相談したり、なにか手を打たないと……。
    小林さんが可哀想で、読んでいて辛くなってきます。(~_~;)

    作者からの返信

    この辺は書いててとても辛かったです。
    佐久間が気づいて力になろうとしてくれましたけど、なぜか先生に相談しようとしない小林。
    彼女なりの考えがあるのかもしれませんけど、耐えなきゃいけないのは辛いですよね(-_-;)

    助けたいのに、何もできない佐久間もきっと、もどかしく感じているでしょう。

  • 中井達のしていることは、虐めではすまされないですね。卑劣すぎて腹が立ちます。

    >「うん。ちょっと我慢していれば、向こうも飽きるだろうから。それまでの辛抱だよ」

    佐久間君がいてくれてよかったけど、我慢してもエスカレートするだけです。
    教師も役にたたないかもしれませんが、相談すべきですね。(>_<)

    作者からの返信

    イジメなんて言い方をしていますけど、やってることは犯罪なのですよね。事の重大さに、中井たちは気づいていません(>_<)

    佐久間は気にかけていますけど、何故か小林は動かないままです。
    相談したら、少しは何かが変わるかもしれないのに(;つД`)

  • 綾香ちゃん、何か考えがあるみたいだけど……。
    読んでいて苦しいターンですね。本当に胸が張り裂けそうです。

    作者からの返信

    心を鬼にして書いていました。けど読み返すとやっぱり苦しい(>_<)
    綾香には綾香なりの考えがあるみたいですけど、それが正解かどうかは分かりません。

  • 小林少年になにか策が?
    ワクワクしますな。
    中井くんに落とし前つけさせてやる!

    作者からの返信

    いえ、それが、ワクワクするような話じゃないのですよ。
    それどころか、今後ますます鬱展開になるかもしれません(|||´Д`)

  • いったい、佐久間君に何と伝えたんでしょうか……?(><)

    一日も早くいじめがおさまりますように……っ!(>人<)

    作者からの返信

    小林には何か思うところがあるみたいですけど、佐久間としてはすぐにでも助けたいですよね。

    このままでは、いつまで地獄が続くか分かりません(;つД`)

  • なかなか粘着質なイジメで、読んでいて悲しくなってしまいました。まだ子供なんだから、もっと楽しいことに時間を使ったほうがいいと思うのですけど。

    代わりにぶん殴ってやりたいくらいです。

    作者からの返信

    自分もこの辺は書いててとても辛くなりました。
    信じられない話ですけど、イジメる側にとってイジメた相手が苦しんだり泣いたりするのは、何よりも楽しいのでしょうね。
    自分もできることなら殴りに行きたいですよ。

  • 小林君にも何か理由があるんですね。
    でも、だからって何もしないなんて……!佐久間君はもどかしいですね(´;ω;`)

    早くこの地獄の日々が終わりますように……!

    作者からの返信

    小林には小林の考えがあるみたいですけど、何もできない佐久間は見ていて辛いです。
    友達が苦しんでいるのに、どうすることもできない。せめて中井たちが飽きてくれればいいのですけど、いつになるやら(>_<)


  • 本当に地獄が始まってしまった……。

    佐久間くん、今は君だけが頼りだ、心の拠り所だ。
    推理みたいに何か解決策が出てくればいいのに。

    作者からの返信

    小林が頭のいい名探偵でも、どうにもできないことってありますよね。
    悪いことなんて何一つしていないのに理不尽な嫌がらせを受ける小林。
    子供の悪意は残酷です(;つД`)

  • 佐久間くん、まじめに心配してくれてますよね。でも、なぜ、小林くん、そこまで頑なに反抗しないんだろうか。訳があるのかしら?

    作者からの返信

    小林のおかれてる状況に佐久間も気づきて力になろうとしたものの、何故か小林はなにもしようとしません。
    彼女なりの考えがあるのかもしれませんけど、イジメがエスカレートする様は、見ていて辛いですよね(>_<)

  • 佐久間君が味方でいてくれるだけマシですけど、このままでは相手はきっと改心しませんよね。
    なにか良い手はないのでしょうか?

    作者からの返信

    佐久間は気にかけてくれていますけど、根本的な解決にはなっていません。
    先生に相談すれば何とかなるかもしれませんけど、小林にその気はないようで。
    小林もこれで平気なはずありませんし、力になれない佐久間も辛いでしょうね(>_<)