応援コメント

第4話 名探偵の、小林少年?」への応援コメント

  • 交流が終わることなく、本の話で仲良くなってるふたり。
    見ていてすっごく心が温まります。
    しかし、敵とはどういうことでしょう?
    不穏な予感がします……。

    作者からの返信

    小林は控え目な性格ですけど、その分佐久間がグイグイきて、バランスを取ってくれます。
    人見知りな小林ですけど、人嫌いではありませんから、きっと楽しいはずです(*´▽`)

    けどその裏で、よくないことが進行中かもしれません(-_-;)


  • 編集済

     小説って、読んですぐ意味がわかって楽しめるとは限りませんからね?
     私が小説を読むようになるきっかけは、赤川次郎先生の『三毛猫ホームズ』シリーズ。
     高校受験を控えた時期に、毎日一冊を読んでましたね♪(→よく高校に合格したな)
     江戸川乱歩先生。読んだことあるかどうか不明。でも、死ぬまでに、一度は読んでおきたい作家ですよね?

     なんと、綾香ちゃんの探偵活動(?)が、イジメの原因に?
     そんなことってあるの? ガクガクブルブル★

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    『三毛猫ホームズ』シリーズ。自分も高校の時、よく図書室で読んでました。
    たぶん高校時代に一番読んだシリーズです!(^^)!
    江戸川乱歩シリーズは小学生のころ読んで、友達と語り合っていましたね。

    綾香も佐久間と楽しく推理小説の話をしたいところですけど、彼女の活躍が面白くないと思ってる輩がいるのですよね(-_-;)

  • 小林さんに楽しみが出来て、佐久間くんと仲良くなって、こっちまで嬉しい気分です。
    ですが、不穏な感じが漂ってきました。(;´Д`)
    せっかく素晴らしい推理力を開花させて、いろんな事件を解決してるのに……。
    今まで目立っていなかったから、活躍を悔しがってる人が出てくるのだろうか。

    作者からの返信

    周りに劣等感を抱いていた小林ですけど、自分にしかできないものを見つけられました!(^^)!

    この推理力、正しく使えばたくさんの人の力になれるでしょうけど、何やら不穏な影が。
    仰る通り、小林自身はなにも悪いことなんてしてないのに、活躍してるのを見て面白くなく感じる人はいるのですよね。
    それだけで終わってくれたらまだいいのですけど、どう動くか心配ですね(>_<)

  • 事件かと思ったら宿題だった……。
    佐久間くんらしくて思わず笑っちゃいました。

    楽しそうで何より。

    だけどなんだか最後の1行が不穏すぎるっ。
    続き、時間あるときに読まさせてもらいます!

    作者からの返信

    事件の話だけでなく、宿題も聞きにくる佐久間くん。
    いつの間にか、すっかり仲良くなりました(*´▽`)

    小林の学校生活はだんだんと良くなっていっていますけど……もしかしたら、楽しいことばかりではないかもしれません(>_<)

  • 最後が不穏……。
    うん、敵は出来るよね……。怖い……。
    佐久間君、綾香ちゃんを守ってあげて!( ;∀;)

    作者からの返信

    小林は何も悪いことはしていませんけど、それでも気にくわないって思う人は、出てきてしまうのですよね。

    いい方向に向かっていたはずなのに、これから辛いことが起きてしまいます(>_<)

  • 佐久間くん簡単な謎はもう飽きたよ
    これからはむづかしい謎だけもってきてくれ
    簡単なのは君に任せるから。
    カッコいい〜! よっ、名探偵!
    それほどでもぉ。
    チョロいぞ小林少年。

    作者からの返信

    いえ、小林ならそうは言いませんね。
    チョロいどころか、ビクビクオドオドしちゃいますから。

  • ボクっ子、かわいいですね。
    佐久間君の距離感も(物語的に)絶妙で、いいコンビだと思いました。

    作者からの返信

    人見知りな小林はまだ少しぎこちないですけど、確実に距離は縮まっています。
    このまま仲良くなって、素敵なコンビになれますように(*´▽`)

  • 小林少年として、名前が同じで、推理力もあるからクラスで認められたんですね。すっごくよかった。

    文字校です(うるさかったら、ほんとすみません)
    『子の前だって、花瓶割った』
    たぶん、「この前」でしょうか。

    作者からの返信

    名前は偶然でしたけど、同じだったのは幸運でした。
    このまま名探偵になってほしいですね(#^^#)

    ご指摘ありがとうございます。
    訂正しました。

  • 小林君、大活躍ですね!
    よっ!朝霧小の小林少年!( σ´∀`)σ

    ですが何だか不穏な雰囲気に……( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    朝霧小学校の小林少年、頭角を表してきました。
    このままどんどん事件を解決していきたいですけど……なんだか嫌な予感がしますね(-_-;)

  • せっかく、佐久間くんと仲良くなれてクラスにもなじめてきたのに……。
    最後の一文が不穏すぎますね……(><)

    作者からの返信

    地味キャラで自分のことを何もできないと思っていた小林ですけど、ちゃんとできることを見つけられました。

    けどそれに水をさすような事態が起こるのです(>_<)

  • >てっきり社交辞令だと思ってたよ。けど、本当に読んでくれたんだなあ。
    私も先日、おすすめした作品をフォロワーさんがすぐ読んでくれたことがあって、めちゃくちゃ感激しました。
    自分の好きなものを好きになってくれるのって、すごく嬉しいですよね!

    最後の1行が不穏……(><)

    作者からの返信

    読まなかったとしても合う合わないがあるので仕方がないですけど、ちゃんとしっかり読んでくれたら、やっぱり嬉しいですよね。
    好きなものを好きになってくれたら、一気に距離が近くなる気がします(#^^#)

    しかしどうやら、楽しいことばかりではないみたいです(-_-;)