応援コメント

第3話 佐久間くんとボクのイメージ」への応援コメント

  • 佐久間君、自分から話しかけて明るくしてくれるタイプなので助かりますね。
    この時点で気の合う二人になることはもう見えてます!

    作者からの返信

    きっと小林からは佐久間に話しかけなかったでしょうね。
    対して佐久間はフレンドリーな性格で、助けてくれたことに感謝もしています。
    友達になれそうです!(^^)!

  •  佐久間君には気に入ってもらえた様子の綾香ちゃん。
     けれども、佐久間君スキーな女子達から目をつけられそうですね★

    作者からの返信

    冤罪を晴らしてくれたのですから、佐久間は綾香のことを一目置くようになったかもしれません!(^^)!

    目をつけられるかもしれないのが心配の種ですけど、相手は女子とは限りません( ̄▽ ̄;)

  • 好きな本の話が出来るのって嬉しいですよね。(*´∀`*)
    小林さん、佐久間くんと仲良しのお友達になれそうですね。

    作者からの返信

    本で繋がる友情って、ありますよね。
    内気で引っ込み思案な小林ですけど、佐久間とは仲良くなれそうです。

    推理小説について語り合いましょう(*´▽`)

  • いいですねぇ。佐久間君ぐいぐい来ますねぇ!
    これは親友になれる予感がします♬

    作者からの返信

    人見知りな小林は、グイグイくる佐久間に圧倒されています。
    けど嫌な感じはしません。今はまだ戸惑いの方が大きいかもしれませんけど、これから仲良くなりましょう(#^^#)

  • 佐久間くんと仲良くなれそう!(((o(*゚▽゚*)o)))
    冒頭から推理のある展開、面白いです♪

    作者からの返信

    佐久間くん、助けてもらったのがきっかけですけど、案外気が合うかもしれません。
    友達になれるといいですね(#^^#)

  • 小林さんにとって、豊かな交流の時間となったようですね。

    作者からの返信

    今までクラスメイトとあまり話さなかった小林ですけど、佐久間はグイグイきます。
    すっかりなつかれたみたいです!(^^)!

    ここから交流を深めていきそうですね(≧▽≦)

  • お父さんだって、子供のころリアルタイムで江戸川乱歩読んでなかったぞ。

    小林は江戸川コナンを読んでいるのか。
    それはマンガかアニメのやつな。

    作者からの返信

    いえ、お父さんはちゃんと江戸川乱歩読んでます。

    小林はコナンも読んでますね。
    小説も漫画もどちらも読む子です。

  • いい本を勧めてっていう関係、いいなあ。
    それも江戸川乱歩。勧めた作品が、怪人二十面相ってのも面白かったです。

    作者からの返信

    江戸川乱歩の怪人二十面相や少年探偵団は、自分が小学生の時に友達と一緒に読んでた本だったので、そのときのことを思い出しながら書いてました。

    本で繋がる友情もありますよね(*´▽`)

  • 少年探偵団は面白いですもんね!(≧▽≦)

    うちの子も、「字をたくさん読むのが大変」といって、漫画ばっかり読むんですよね……(><)
    親としては小説を読んでほしいんですけれど……(><)

    作者からの返信

    少年探偵団、自分が小学生の頃、読んでた同級生は多かったです!(^^)!

    絵がほとんどなくて、字がたくさんあるからと小説を敬遠する子は多いですよね。
    話としては気に入る作品もきっとあると思うので、まずは最初の20~30ページでいいので読んで、そこから本の面白さをつかんでほしいですね。


  • 編集済

    やはり少年探偵団を勧めますよね!(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    大好きな作品ですから、やっぱり勧めるならこれです!(^^)!

    佐久間も案外影響を受けて、本好きになるかもしれません(*´▽`)