第5話

その日の夜、彼等は主に呼ばれ集合していた。                 主「ふむ……集まったようだな」      グ「ハッ! それで我々を呼んだ理由は、なんなのですか?」            主「それはな、どうやら我々を嗅ぎ回っているやつらがいるようなのだ。」            そう俺は部下に話した。            グ「なんと我らに、楯突く奴がいると言うのですか。なんてことだ、わかりましたこのユティと一緒に対処してまいります。」            さっそくユティ嬢をつれて去っていった。    主「フッ! まったく騒がしいやつだ!、それに…まぁあいつなら、なんとかなるだろう」そう自分にいい聞かせたのだった。     その頃、二人はアジトから西にあるまちに、むかって歩いていたのだった。       グ「ふむ…どうやらいつの間にか、夜になっていたのか! 全く気づかなかったな、このまま歩いていても門が閉まっていて、入れないだろうから、この辺で野宿としよう。」     そう言い放った! それを聞いたユティはやっと休めるのかと、心の中で安心したのだった。                   朝になって二人は、まちに向かって歩き出した、そのうちなぜだか、二人は早足になっていたそれは、二人の向こう側にやっとまちがみえたのだ、二人は安堵をして列にならんだのだった!。              門番「次のもの、何か身分証になるものは持っているか! ないならまちに入るのに、銅貨3枚だから二人で銅貨6枚だ。」     グ・ユ「「はいっ」」           二人は門番に銅貨6枚を渡した。             門番「おう、たしかに! ようこそ」    門番は笑顔でそう言い、二人はまちへ入って行った。                グ「なんとかまちに、入れたがさてどうしたものか、まずは目的を探すとしますか。」  ユ「でも、どこから探すつもり。まさか考えずに探すつもりだったわけ!」      そう二人が、言い合っていると、どこからか視線があることに気づき、二人は言い合いをやめうなずき合い、さっそく行動を開始したのだった!                「あの二人か、言い合ってるな。 まぁ気にはならないが、ファ!!あの二人がいないだと探すしか」               グ「ほう…誰を探すと言うのだ。」     ふとそう声が、したので振り向くとさっきまで見張ってた二人がいたのだ!       「いやあの……」             急に声がしたのでびっくりし、喋れはしなかった。                  グ「さっきから見張ってたのは、お前かなぜ我々を見張っていたのだ! 答えてもらおう」                   そう怪しい奴に言い放った  奴は何も言わなかったので。              グ「まぁいい、消えるのだ!」        そう言う刀を抜刀し奴に斬り掛かった、やつの体は真っ二つに切れ、地面に倒れた瞬間建物が崩れ去っていく。          グ・ユ「「…………………まぁいいか」」 そう言うとグレンとユティは、主のためにと言い放ち人という人を斬り倒していった、二人が通った所は血の海になっていた、二人はまちを一つ潰し二人は、アジトにもどり主に報告をしたのだった。           グ・ユ「以上が出来事です。」       主「はぁ、わかった報告ご苦労だった、休め!」                   そう主か言ったので二人はもどっていった。主「なんだあの、報告はまち一つ潰しただって!! 理由がわからん、どうしてこうなった…………はぁ…」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る