応援コメント

第一話」への応援コメント

  • こんな人もいるのか……。

    それが今、正直な感想です。

    自分では書けない文体、鮮やかな表現方法。

    他の方のコメントも読ませていただきましたが、独特の世界観がある御方なのですね。

    まったく……。
    興味津々です。

    これから先の物語を読んでいくのが楽しみです。

    作者からの返信

    西之園上実さん
    この部分は神話らしさを出したくて、
    絶対に長歌でいこう! と決めていました。
    57575757……77
    というリズムで、万葉集らしいものにしようと。

    万葉集の中には長歌がたくさんあり、さまざまな種類のものがあります。
    中には、お話みたいなものもあり(浦島太郎の原型とか)、
    そういう雰囲気にしたくて、頑張って作りました(笑)。

    このあとは「運命の恋」ですので、あまい恋愛になります。
    しかし、予言に支配されたものとなります。

    和歌が途中でいくつか出来てきます。
    これは、【壱の巻】でも和歌を出し、神に届ける言葉として出したので
    その流れです(時間軸は【零の巻】の方が先ですが)。

    読んでいただけたら、嬉しいです!
    コメント、ありがとうございました!!

  • ……深呼吸。

    西しまこさんが導く、世界に。
    作者さまのこころの、いちばん大事な場所に。
    いま、降り立って。
    なんて綺麗なんだろう。
    なんて鮮やかで、静かなんだろう。

    行ってきます。

    作者からの返信

    いっちゃん
    うわあああああん
    コメントのお返事遅くなってごめんなさいっ。
    あのねあのね、ちょっと何か切れているからね、
    「運命の恋」書いたあと、「異世界でドラゴン~」の続きを書いていたの。
    ライトノベルに応募しようと思って。
    締め切りは8日でした。
    二日半で、3万字書いた(プロットから)。
    脳死しそうです。
    いま「のうし」変換したら「直衣」になった。

    は!
    話が逸れている。
    このね、第一話、気に入っているんです、とても。

    そして読んでくださって、レビューも書いてくださり
    ありがとうございました!

  • 「世界を変える運命の恋」コンテスト、ざまぁ系やら、何やら、恐らくは趣旨から外れている作品が週間ランキングを占める昨今、王道と言うか内容が適切な印象を受けたので、ちょい読みさせて貰いました(*'▽')

    作者からの返信

    shibaさん
    ありがとうございます!
    和風ファンタジー×ラブストーリーです。
    第六話からあまい展開が続きます。運命の恋なので。
    読んでいただけたら嬉しいです。

  • しまこさんワールドだぁ~。
    美しいのです(*>ω<*)モジモジ

    作者からの返信

    浬ちゃん
    嬉しいのです!!
    ありがとうございます!
    第一話に一番時間かかった……(笑)。

  • 第一章からあまりの感激で、ビックリやん!
    「白と黒の花と鳥が象徴する、神秘的で壮大な国の詩」

    古典的な和歌の形式で詩的に表現するなど、僕には想像を絶する世界です。作品の雰囲気は、神秘的で壮大ですが、王と妃の愛情も感じられます。この作品は、冒頭からとても美しすぎて、心が揺さぶらいました。

    作者からの返信

    神崎小太郎さん
    嬉しいです、ありがとうございます。
    万葉集には、長歌(575757……577)で、物語が描かれていたりするのです。
    浦島太郎もありますよ。
    そういうのをイメージして、長歌にて、神話を描きました。
    あとは「国のはじまり」の神話も書きたいです(長歌で)。

    「天翔る美しの国」(あまがけるうるわしのくに)は
    きらきらを目指しました。

  • これほどとは、、、


    拝読させていただきました。


    素晴らしい! と思います。

    作者からの返信

    石神井川弟子南さん
    嬉しいです!
    ありがとうございます。
    ここ、一番頑張りました!!

    今回は長歌が、あと2つ出てきます。
    【壱の巻】は、各章の最後を全部和歌にしました。
    もしよかったら、【壱の巻】の和歌だけでもお楽しみください。

    ここね、ほんとうに頑張ったので、「素晴らしい」と言われて、とっても嬉しいです。
    ありがとうございます!!

  • すごい!!何かを参考にして書かれたのですか?
    すごい知識量だー!

    作者からの返信

    みかりん
    ここ3日くらいかかっています。
    あほです。
    いいのだ、神話っぽくしたかったから。

    万葉集をひたすら読み込んで作りました。
    元の内容は現代語のメモです。

  • おお、凄い!この古文(何スタイルかもわからない)に解説付きの作品。解説は、私のためにつけてあるみたいなもんではないですか!

    作者からの返信

    @fumiya57さん
    長歌ですよー!!
    575757……と続いて、最後もう一度7文字。
    解説はこれは絶対につけなくては、と思ったのですが、解説自体も分かりづらいよねって思っています。
    ははははは。

  • 趣味全開、振り切って書く姿が浮かびます。楽しいのが一番( ;∀;)

    作者からの返信

    福山典雅さん
    そうなの!
    ちょっと開き直って趣味全開にしたのです。
    えへへへへ。

  • 清白王と宮子のことが謳われていますね!
      

    あぁ、紙の本で、縦書きで読みたい!!

    (Webの縦書きは何故か読みにくくて苦手なので。普通に横書きで読んでいます。)

    作者からの返信

    結音さん
    わたしの原稿はばっちり縦書きですよー
    そして改行も少ない。
    改行多いと、読むスピードが遅くなると思うのです。

    そして神話に、清白王と宮子のことを入れられて満足です。


  • 編集済

    こんにちは。

    言葉がとても素敵です(≧∇≦)b

    作者からの返信

    加須千花さん
    うううう(感涙)。。
    加須さんに、そう言われるととてもとても嬉しいです。
    ここ、一番時間がかかったのです!
    万葉集片手に頑張りました。

  • きゃ~!!
    しょっぱなから飛ばしてる~~~!!❤
    良き良き!(*ノェノ)キャー

    作者からの返信

    とうりちゃん
    きゃー!!
    嬉しいです!!!
    運命だから、最初は神話でないとっ
    みたいなベタな展開です!

  • はじまりから、素敵ですね☺️
    長歌すごい!

    作者からの返信

    ヒニヨルさん
    うわーん、読んでくださってありがとうございます!
    ここ、読むの難しいだろうなあって思って。
    読まなくても大丈夫だけど、読んでもらえて嬉しいです!!