ふやけたピース

爆裂五郎

決意

世界でひとつだけのパズル


完成図のない不思議なパズル


完成からは程遠くても、これまで少しずつ組み上げてきた


でも途中で、納得いかずに組み込んだピースを外したりもした


ある時それを、自らの粗放で水へと落っことした


狼狽えながら拾い上げるも、形は崩れ、描かれた柄は滲んでいる


元から一生を捧げても、完成することはないと投げやりだった


それでも、明確な喪失感が襲う




もうパズルは諦めようかとも思ったけれど


どこかで、それを否定せんと音がする


水音か、じゃらじゃらとピース達の奏でる応援歌か


どちらも恐らく違うのだろう


ただ、その直感を信ずるのみ




湿気を帯びたピースをどうしようか


そのまま使うのも味はある


でも他にもすべはある


代わりとして似た何かを探すか


あるいは


自分自身でつくるまで

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ふやけたピース 爆裂五郎 @bi-rd

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ