応援コメント

第12話 セローフにて・1」への応援コメント

  • こんにちは。

    「ある山岳民族の一族を皆殺し」
    あわわ、どうなってしまうのでしょう……、エディスさん、実はその山岳民族というのはですね……。

    作者からの返信

    こんにちは。

    冗談ではない物騒なことを口にしていますが、そこが自分の出自に関することだとは分かっていないようです。知る時が来るのでしょうか……

  • どこから噂が……?
    って、現状あそこしかないですが。
    しかし生きていると都合の悪いと思う人もいるわけか。
    この分だと、容姿というか髪や瞳の色とかも出回っていそうな……。

    作者からの返信

    噂の火元はコスタシュではなく、オルセナ王都の方ですね。
    元々、「実は生きている」的な話はあったようですが、レルーヴの支配が強まるにつれて反発的に出て来て無視できなくなったようです。

    母親の部族の容姿は広まっているので、エディスがフードかぶらず歩いていたら色々厄介なことになっていたかもしれません。そういう点でセシエルが「エディスは目立つからフードかぶっておけ」は結果的には大正解となりました。

  • いよいよ核心に近づく者が現れ始めましたね。こういうことがあるので、当のエディスさん自身やセシエルさんが知らないことは、必ずしも悪いことでもないのですね。一方でサルキアさんとコスタシュさんは危険が…

    作者からの返信

    はい。病死したらしい王女が生きているらしいという噂が無視できないレベルになってきたようで、息子の婚姻を無視された形のレルーヴ大公も乗り出してきたようです。
    エディスとセシエルは「何それ?」という感じなのですが、知っている者……特に調査しているコスタシュにとってはのっぴきならない状況になっています。