応援コメント

第4話 禁忌を追うもの」への応援コメント

  • 反魂の法とかその類ですかね。
    お約束ですが禁忌になってるということは、この世界では人の蘇生は基本できないか、やってもろくなことにならないということでしょうか。

    しかしいくら司教の地位にあってそう説いていたとしても……それで復讐を抑えられるのだろうか、というのもありますね……。

    作者からの返信

    反魂……とはちょっと違う感じです。
    蘇生そのものもどうなんだというのはありますが、反魂のようなものを目指すならアリなのです。ただ、ここの面々はそうじゃない方法ですので……。このあたりも近々出るとは思います。
    あとは本音としてのやっかみもあって追放されてしまいました。

    復讐心、消えてはいないんですよね。それを無理やり妻子の蘇生への願望に転嫁させているため、ガフィンの内面は結構危ういところもあります。