もしも夢が叶うなら。

@momose110504

プロローグ

 もしも。もしも夢が叶うのなら。

 僕は、何を願うだろうか。


 医者になりたい。プロの野球選手になりたい。

 YouTuberになりたい。花屋さんになりたい。

 ケーキ屋さんになりたい。


 小さな子供の目に移る世界は、きっといつだって輝いているだろう。無邪気に笑って、いっぱい遊んで、親と手を繋いで。

 きっと幸せなんだろうな。


 人は大きくなるにつれて、変わっていくだろう。小学生に上がって、勉強をして、学年が上がる度にどんどん難しくなっていく勉強。

 中学生になって広がる世界。初めての部活動。

 3年生になれば、進路を考える。

 そして高校生になって本格的に自分の将来を考える。そして、みんな自分の夢に向かってひたすらに走るんだ。

 夢がない人だっているだろう。でもそんなことは関係ないんだ。ただ毎日を頑張っていることがすごいのだ。



 ああ、そうか。僕は羨ましかったんだ。

 尊敬をしていたんだ。

 自分の夢に向かって、無我夢中に努力をしたり、将来自分がどうありたいかを考えたりしている周りの子供たちが。


 僕は、何も出来なかったんだ。

 逃げたんだ。

 ただすぎていく日々になんの価値も見いだせなかったんだ。

そして、君のことを置いていってしまったんだ。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もしも夢が叶うなら。 @momose110504

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る