応援コメント

第76話 咲いたゴールの華」への応援コメント

  • 弥一の超ワールドクラスのシュート待ってました!!
    鳥羽のシュートを遥かに上回るシュートにそこまでのプロセスは弥一の鳥羽のインターセプトから始まってるから
    更に嬉しいですね!!
    化け物シュート、インターセプト、デュエルこの試合まだ魅せていないドリブルテクニックこれだけの活躍だと全国小学校クラブ3連覇からイタリア時代の化け物みたいな活躍をテレビや記者が調べそうですね。
    知られてないのはサッカー後退国の日本だから海外しかもユースのディフェンダーのことは調べてないんだろうな。海外だと超評価されててすでに本場のプロに通用するレベルなのに日本に戻って残念がってる関係者やファンが沢山いそうですね。

    作者からの返信

    今までずっと公式戦で見せてなかったので真島は弥一に全く備えず、鳥羽のお株を奪うゴール!という感じのを書こうと思ったのが今回の話でした。
    MVP級では片付けられないぐらいの活躍すると、おそらくニュースターの誕生だと記者やテレビは放っておかないかもですね。
    海外ともなると熱狂的なファンも居たりしますし、イタリア戻ってきてと願う人とかも居るかもです。