第4話:伊豆半島へ。


「ほら、子どもたち、これが伊豆半島だよ。僕たちの故郷の一部だよ。」


岩倉幸男は子供たちを連れて、長らく訪れていなかった故郷の静岡へ帰省していた。今日は伊豆半島への家族旅行の日だ。彼は子供たちに、伊豆半島の美しい自然や観光名所を紹介し、特別な一日を楽しむことを約束していた。


一家はまず、伊豆の海岸線を訪れた。青い海と美しい砂浜が、子供たちの目を輝かせた。幸男は子供たちと一緒に波打ち際で遊び、貝殻や石を集める楽しみを味わった。


次に、彼らは伊豆シャボテン公園を訪れた。公園にはさまざまな種類のサボテンが展示され、子供たちは珍しい植物に興味津々だった。また、動物園にも足を運び、子供たちはアニマルショーを楽しんだ。


お昼は地元のレストランで地元の海の幸を堪能した。新鮮な魚介類や伝統料理が、家族の味蕾を喜ばせた。食事の後、一家は伊豆の温泉に浸かり、リラックスするひとときを楽しんだ。


夕方、幸男は子供たちを伊豆の山々に連れて行った。自然の中を散策し、美しい景色を楽しむことで、彼らは大自然の美しさを満喫した。


帰りの車の中で、子供たちは大自然での冒険の思い出に興奮し、幸男は彼らに故郷の魅力を再発見させた。この日は、家族との特別な一日となり、伊豆半島の美しい自然と親子の絆を深める素晴らしい旅となった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

静岡の風景 長倉幸男 @NagakuraYu95728

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る