第4話 幼馴染と再会

それから野宿をしつつ、走り続け……二日かけてミルディン領に到着する。


「よし、どうにか二日でついた。今はお昼前……時間にも間に合ったと」


父上には、今日のお昼過ぎに出る予定だと聞いていた。


「ただ、流石に風呂も入ってないし着替えてもないのはまずい」


うちはしがない田舎貴族で伯爵家、相手は王都にも顔が効く侯爵家、その力の差は歴然だ。

流石にこのままではまずいので、身だしなみを整える必要がある。

俺は近くにある村には入って準備をしてから、領主の街に向かう。

すると、門の前の兵士達が警戒してくる。


「何者だ? こんなところに子供?」


「ここはミルディン侯爵様の別宅だ。一人で何をしている?」


「すみません、怪しい者ではないです。こういう者でして……」


腰にぶら下げてある刀を差し出し、身分を証明する。

それは、我が家に伝わる宝剣バルムンクだ。

一応、今の主人は俺ではあるけど、父上からの許可も出ている。


「それはバルムンク家の家紋!」


「その持ち主を選ぶという刀を持ってるということは、ユウマ殿でしょうか?」


「ええ、そうです。ユウマ-バルムンクと申します。本日、お呼ばれしたと思うのですが……」


「はっ! 聞き及んでおります! 大変失礼いたしました!」


「いえいえ、それが衛兵さんの職務ですからね」


「………」


「あれ? 何か変なこと言いましたか?」


「い、いえ……それでは、私が案内させて頂きます」


衛兵さんにお礼を言い、そのまま中に入る。

そして、屋敷の扉の前にいる衛兵さんにも挨拶をして、屋敷の中に通された。

そこは広い玄関ホールになっていて、左右奥には階段がある。


「わぁ、懐かしいや。相変わらず広いし」


「そういえば、以前は来てたとか……あっ、奥様がいらっしゃいました」


視線を向けると、階段を優雅に降りてくる美女がいた。

王都にいる侯爵閣下に変わって、この地を守っているローラ夫人だ。

抜群のスタイルと綺麗な金髪に若々しい姿、俺の知ってる頃と変わりはない。

流石は、国一番の美女と言われたお方だ。


「あらあら、いらっしゃっいませ。ユウマ君かしら?」


「はい、そうです。ローラさん、ご無沙汰しております。相変わらずお綺麗ですね」


「ふふ、ありがとう。あの坊やが、こんなに立派な青年になって。もう、私より背が高いわ」


俺の側に寄ってきて、頭を撫でてくる。

もうそんな歳ではないけど、少しむず痒くも嬉しい。

継母のことは好きだけど、やはり甘えたりはできないし。


「一応、百七十五くらいにはなったので」


「まあまあ、ほんとだわ。きっと、あの子も驚くわね」


「あの子? ああ、セリスのことですか? そういえば、あの子はどこに?」


「あら? さっきまで一緒だったのに照れてるのね。ふふ、そうだわ……あの子の部屋に行ってくれない?」


「えっ? 勝手に良いのですか?」


「ええ、貴方なら良いわ」


許可が出たので、昔のように階段を上がっていき、セリスの部屋の前に立つ。


「セリス?」


「えっ? その声は……ユウマ?」


「うん、そうだよ。それじゃ、扉をあけるね」


「ちょっと待って……っ〜!?」


「……へっ?」


その姿に思わず固まってしまう。

そこには純白の下着を着た、綺麗な女の子がいた。

サラサラの金髪は輝き、腰は細いのに胸の膨らみは大きい。


「キャァァァァ!?」


「へぶしっ!?」


枕が飛んできて、俺の顔面に直撃する!

それにより扉が閉じ、俺の頭が動き出す。


「へっ? ……お、女の子!?」


「あらあら、困ったわ」


「ち、違うんです! これは覗こうとかしたわけではなくて!」


「ふふ、わかってるから大丈夫よ。セリス! 早く着替えて出てらっしゃい!」


「わ、わかってます!」


どういうこと? ここはセリスの部屋だけど、綺麗な女の子がいた。

だから別人かと思ったけど、あの子はセリスらしい。

ただ……

混乱していると、扉から女の子が出てくる。


「うぅー……覗かれちゃった」


「ふふ、貴女が悪いんじゃない。着替えたのに、どうして脱いだのよ?」


「うぅー……そうだけど。だって、あんな女の子みたいな服着たらバレちゃうし」


「いや、そもそも隠し通せるものじゃないでしょうに」


「……えっと?」


そこにいたのは、まごう事なき美少女。

金髪をサイドテールにし、身長も俺の肩くらいはある。

スタイルも良くて、出るとこは出て引っ込むところは引っ込んでいる。

うん、思わず見惚れるくらいだ。


「混乱させてごめんなさいね。実は、セリスは女の子なのよ。ただ小さい頃から男の子みたいな遊びばっかりしてたから……貴方が来た時も、遠慮をして欲しくなくて言わなかったのよ」


「あぁ、なるほど。確かに女の子だとわかっていたら、対応は違ってましたね」


なにせ、当時の俺はセリスと殴り合いもしてたし。

というか、今考えと恐ろしい話だ。

侯爵令嬢を殴っていたとか……怖い怖い。

すると観念したのか、セリスが俺に目線を合わせてくれた。


「セリス、久しぶりだね。それと、覗いてしまってごめんなさい」


「ひ、久しぶり……とりあえず、保留にしておくわ」


「はは、それでお願い。後で殴るなり蹴るなりして良いからさ」


「でもお互い様だし、そこは我慢する。それより……ユウマは怒ってない?」


「いや、びっくりはしたけど怒ってないよ。それと、綺麗になったね」


「な、なっ——!? 何を言ってるのよ!?」


「あれ? ダメだった?」


おかしいな、師匠二人には女性には褒めろって言われてたし。

それに本当に綺麗だから嘘は言ってない。


「だ、ダメじゃないけど……相変わらず天然ね」


「そう? 俺は思ったことしか言ってないよ」


「っ〜!? そういうところ!」


「まあまあ、相変わらず仲がいいわね。ほらセリス、ささっと出かける準備をしなさい」


その後、セリスは部屋に戻り、俺は一階にある応接室に案内される。

ソファーに促され座り、対面にローラさんが座った。

メイドさんが出した飲み物を飲んだ後、ローラさんが話し出す。


「まずは、依頼を受けてくれてありがとう。あの子が、学園に入る前に謝りたいって言ってたから」


「ああ、女の子だったって話ですか」


「ええ、そのことで急に会えなくなったことも。セリスが恥ずかしがっていたのもあるけれど、貴方とあの子が女の子と男の子だから」


その話だけで、なんとなく察する。

当然、年頃の男女と同性同士が相手の家で遊ぶとでは意味が違う。

婚約者ならまだしも、ただのお友達のまま付き合うことは難しい。

もちろん、そういう関係もあるとは思うけど。

ただ、うるさいこと言う人はいるだろうね。


「まあ、侯爵家令嬢となると、話は大分変わりますよね。それこそ、婚約者とかいたら同じ年頃の俺とは中々会えませんし」


「ふふ、相変わらず頭のいい子ね。ただ、半分正解ってとこかしら。そもそも、あの子が王都の学校に行ってここにいなかったから。あと別に婚約者はいないのだけど、これから出来るかもしれないってこと」


「ああ、なるほど。学園でってことですか」


王都にある学園というくらいだし、おそらく高位貴族達がいる。

下手すると、王族とかもいそうだ。


「あら、随分とあっさりね? 別にうちとしては、貴方に嫁がせてもいいんだけど……」


「いえいえ、俺なんかには勿体無いですよ。あんなに綺麗になってましたから」


「あらあら、お上手ね……それと女の子だけど、あの子と仲良くしてくれるかしら?」


「ええ、もちろんです。女の子であろうと、俺にとってセリスは幼馴染に違いはありませんから」


幼馴染が実は女の子だったのは驚いたけど、その時の楽しい思い出が変わるわけではない。


だったら俺は、昔のようにセリスに接した方がいいよね。


きっと、彼女もそれを望んでいると思うから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る