Lv.6 南の大陸編 VS・BOSS・アーノルド・ハート

アーノルドはキョトンとしていた─


アーノルド「おぉ、お主等か。こんな老いぼれの家に何度もどうしたのじゃ? そうじゃ、壁の破壊はうまくいったのか?」


ミカン「えぇ、おかげさまでっ」


俺「俺は死ぬかと思ったけど…」


アーノルド「そうか!それならよかったわい。そしたら、こんなところにはもう用はないじゃろ? 早く行ったらどうじゃ?」


俺「それが、そうもいかなくなったからまた来たんだよ!」


タマネギ「アーノルドさん、ロマンスの城の王様からDVDをアーノルドさんに盗まれたと聞きました… 心当たりはありますか?」


アーノルドの顔から笑みが消える─


リンゴ「たんぽぽさん❤️ なんで、そんな事したの?❤️ 人の物盗んじゃダメだよ❤️」


アーノルド「ほう… なるほど… つまりお主等はワシが盗んだものを取り返しに来た… という訳じゃな?」


空気が変わる─


俺「そうだ。返して…くれるか? それは『ポートサイド』って町の町長さんのものなんだ─ それがないと、定期船を動かしてくれなそうで困ってる…」


ミカン「アーノルドさんっ…」


アーノルドの瞳が赤色に変わった─


アーノルド「─そうか。話はわかった─ だが、DVDは渡さん。マリアは渡さんぞ。DVDは金庫に入れてある。持って行きたくば、ワシを倒してから持って行くがよい─」


俺「─しょうがない─ 行くぞ!たんぽぽ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


アーノルド・ハートがあらわれた


・アーノルド・ハートは赤の衝撃波を放った


タマネギは325のダメージを受けた

タマネギは気絶した


・アーノルド・ハートは赤の衝撃波を放った


ミカンは372のダメージを受けた

ミカンは気絶した


・アーノルド・ハートはおおきく息を吸い込んだ


アーノルド・ハートはスーパーハイテンションになった


リンゴ「─タマネギッ!─ミカンッ!」


俺「!ウソだろっ! なんだこのデタラメな強さはっ! 1ターン目、一撃で2人も戦闘不能にされるなんてっ! 俺達まだL v.6だぞっ!

300以上のダメージって… 俺達まだHP50くらいしかないんだけどっ! 3回行動っ?? 序盤のボスは普通1回… 100歩譲っても2回だろっ! スーパーハイテンションッ?? 色変わるやつかっ! 明らかに、到達目標レベル50くらいのところに間違えて来ちゃったとしか思えないっ! それとも、あれかっ?『極限低レベルクリア』的な動画でも作ろうとして、機材用意して、いざムービー撮り始めたものの、対策間違えてて瞬殺されちゃうやつかっ?」


アーノルド「─なにをごちゃごちゃ言うておる─」


・アーノルド・ハートのこうげき


ヒロキは剣で受けとめた


ヒロキ「…ぐっ…」


アーノルド「─ほう…」


リンゴ「ヒロぽんっ!今助けるよっ!たんぽぽさんっ!こっち見てっ!くらえーーーっ❤️❤️❤️」


リンゴはエッチな下着姿を見せつけた


アーノルド「………」


リンゴ「…… あれっ?…… なんか……リアクションが……前と違うような……『おっほーっ』からの……鼻血ピュー……は……?」


アーノルド「……なにをしておる?……まな板が……」


リンゴ「なっ!… まっ… まな板っ…?? がーん… ちょっとは自信あったのにっ!」


リンゴは戦意を喪失し─戦線を離脱─


俺「リンゴッ!─くっそー!どうしたら…」


アーノルド「─あとは、お主だけだ─ 冥界に行くがよい─」


アーノルド・ハートのこうげき───


俺「─ダメだ─」


俺「───…」


俺「─あれ?─」


俺「──まてよ──」


俺「──もしかして──」


俺「──迷ってる時間はない─ イチかバチか─」


ヒロキは剣で受け取めた─


俺「…ぐっ…」


アーノルド「…ほう… やりおるな…」


俺「…ぐっ…こっ…コピー…してやるっ」


アーノルド「…なに?」


俺「…マリア…さんの…DVD… 全く同じやつ…もう一つ…作ってやる…」


アーノルド「………」


俺「…だからっ… もとのやつはっ… 持ち主にかえせっ!」


ヒロキは攻撃を弾き返した─


アーノルド「うぉっ!」


俺「はあっ…はあっ…─」


アーノルド「………」


アーノルド「…そんな事が…可能…なのか?」


俺「誰でも─… いや、俺ならできるっ!」


アーノルド「─そうか…」


ヒロキ「うおおぉぉおぉーっ!!!!」




ヒロキの会心の一撃─




─アーノルドはひらりと身をかわした─




俺「─… ここは流れ的に… 奇跡の会心の一撃…って事で… 大ダメージ与えたり… あわよくば倒せちゃったり… ってところじゃないの…? 行間3行ずつも溜めておいて…」


・アーノルド・ハートは赤の衝撃波を放った


ヒロキは455のダメージを受けた

ヒロキは気絶した


ヒロキ達は全滅した─


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


─ロマンスの城─


王様「…おお。ヒロキよ。全滅してしまうとはなさけない。そなたにもう一度機会を与えよう… ヒロキがつぎのレベルになるには…」


俺「………」


王様「…って言う流れなんだがな… ありがとう!勇者ヒロキと、その仲間達よ!先程、お主達がまだ眠ってしまってる間に、アーノルドが盗んだ物を返しに来たぞ!」


俺「え!マジで?」


タマネギ「え!本当ですか?」


ミカン「アーノルドさん、また急にどうして?」


リンゴ「あたしって、まな板?」


王様「アーノルド自身、盗みを働いた事に罪の意識はあったようなのだが… やはり娘の形見みたいなものだったようでな… 返すのにも、なかなか踏ん切りがつけられなかったようじゃ…」


俺「そっか、まあ、そうだよな…」


王様「だがの、ヒロキよ!お主がDVDのコピーで話を付けてくれたんじゃろ? アーノルドも感謝しておったぞ。安心せい。コピーはすぐに作成して渡しておいたわ」


俺「そっか、ありがとう」


王様「先程『ポートサイド』町長のところへ使いを出した。DVDの返却じゃ。定期船も間もなく運行を再開するじゃろ」


タマネギ「ありがとうございます。それじゃ、私達は『ポートサイド』目指します。


王様「うむ。お主等には世話になったの。感謝するぞ。なにか困った事があれば、また訪ねてくるがよい。気をつけてな!」



──────────



王様「…む? …おっと …プレイヤーさんよ、大変じゃ。お主の母君が、掃除機をかけようとしておるぞ? 間違えてアダプタを抜かれたり、テーブルに衝撃を与えられたら大変じゃ! ファミリーコンピュータは、衝撃に弱いからの! とり急ぎ、ここまでの冒険は記録しておくな?」


ミカン「?? 王様っ? どうしたんですかっ? プレイヤーさんっ? ファミリーコンピュータッ?」


リンゴ「?誰と話してるの??❤️」


王様「ええから。ええから。ちゃんと記録しておいたからな。電源はちゃんとリセットボタンを押しながら切るのだぞ。では、また会おう。

勇者ヒロキよ。そなたが戻るのを待っておるぞ─」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る