事件1-第3章:

フランクはマイク・コリンズのアパートのバスルームに立ち、犯罪現場を注意深く調査しました。すべての細部が重要であり、部屋のすべての角には真実に近づける手がかりがあるように思われました。一方、ダグラス委員は若い相棒を心配そうに見守りました。彼はフランクの直感と推理スキルを信頼することを学んでいましたが、この事件が若い探偵の心に重い影を投げかけていることを知っていました。


彼らが犯罪現場を調査する中で、フランクはバスタブの中に置かれたままの携帯電話を見つけました。それはiPhoneで、絶望の行為によって投げられたようでした。彼はそれを注意深く拾い上げ、その中身を調べました。写真ギャラリーで、彼は友達のグループのいくつかの画像を見つけました:エミリー、ダニエル、マイク、そして彼が見知らぬ2人の個人を。写真は幸福と仲間意識の瞬間を捉えていましたが、今、それら全てはマイクの死によって影を落とされていました。


「委員、これらの写真の中の2人の見知らぬ人物が誰かを見つける必要があります」とフランクは、携帯電話の画像を示しながら言いました。


ダグラスは頷き、その2人の個人に関する情報を収集し、画像を追跡するように彼のチームに指示しました。彼はこれらの写真が事件を解決するための鍵となる可能性があることを知っていました。


「その間、ダニエル・ハリントンを監視し続けます」とダグラスは言いました。「彼が消えたり、別の被害者になることは許容できません。」


フランクも同意しました。彼らが進むたびに、風景はますます複雑になっていました。エミリー、ダニエル、マイクの関係が謎の中心にあり、写真の中の2人の見知らぬ人物はパズルの重要な一片でした。フランクの頭は最高速で動き、これまでに見つかった可能性のあるつながりと手がかりを分析しました。


1


時間は経ち、ブレイディ市の一日は曇った午後に変わりました。フランク・ヒューズは自分の教室にいましたが、彼の心は授業以外のどこかにいました。先生の言葉を完全に無視し、エミリー・シンクレアとマイク・コリンズの事件に集中しました。授業に対する無関心さにもかかわらず、フランクは学校で最も優れた生徒のままであり、その優れた才能は彼をしばしば仲間から隔てていました。


学校はフランクにとって常に奇妙な経験でした。幼いころから、彼は知識の天才であり、基本的な足し算を学んだばかりの同級生が難解な大学レベルの数学問題を解決する前に、それを解決していました。彼の帰納能力と卓越した知識は彼を模範的な存在にし、賞賛を浴びつつも孤立した存在でした。彼は同級生や教師から超越的な存在と見られていましたが、その賞賛は友情には翻訳されませんでした。


フランクは学校で友達がおらず、友達がおらず、彼の興味や思考について語ることのできる相手がいませんでした。彼はずっと一人で、周りの世界を観察する孤独な存在でした。人々は彼を非凡な存在と見て、解読できない謎のように感じていました。そして彼自身も彼の同級生たちと関係を持つことができず、彼らは自分の世界とは異なるように思えました。


完璧な記憶能力があるにもかかわらず、学校や探偵のスキルを超える彼の生活には虚無が広がっていました。


彼は自分の生活において母親のいなさを思い出し、それは学校や探偵のスキルを超えるものでした。


母親は彼が赤ん坊の頃に彼を施設に置いて行ってしまい、彼は彼女のことを思い出せないままでしたが、彼は自分の知識を通じて真実を発見しました。彼が養子縁組記録で見つけた冷たく法的な手紙は、彼の生活における母親の存在の不在を絶えず思い出させるものでした。


母親の不在と学校での孤独は、彼の心にとげのように刺さり、彼が輝かしい知識にもかかわらず、意味のある関係の不足に印をつけた生活であることを思い出させました。彼は友達も家族も持たず、それが彼を理解不能に思える世界で孤独な存在にしたのです。


記憶力の才能があるにもかかわらず、フランクは母親の顔を思い出すことができず、優しい笑顔や母親らしい触れ方すらも思い出すことができませんでした。彼はそれらのことを求めないように学び、特権的な知識とパズルを解く能力に避難することを覚えました。しかし、孤独の重さが圧倒的になる瞬間があり、彼は自分がどこに属す場所を見つけることができるのか、自分を単なる優れた頭脳以上の存在と見てくれる人物を見つけることができるのか、と考えることがありました。しかし、孤独は彼の常連の仲間であり、友達を望むほど、彼の知識は乗り越えがたい壁であることを知っていました。


内なるモノローグに戻りながら、彼はその孤独が彼を私立探偵としてのスキルを高めさせたことを考えました。幼いころから、彼は論理パズルと数学の謎を余暇の中で解いていました。彼は独自に刑法学、法医心理学、捜査技術について学び、説明不可能なものを解読することへの彼の執着心をかきたてました。彼が他から受ける賞賛は、彼がそれに値することを証明しようとする原動力となりました。


2


フランクがつまらない授業中に思いにふけっている間、彼の携帯電話が突如としてポケットで振動しました。先生の視線が彼に向けられ、彼の気が散っていることへの不承認のジェスチャーでした。しかし、フランクはこの電話を無視する余裕はありませんでした。それはダグラス委員であることを知っており、それは事件の最新情報を意味していました。


「先生、すみませんが、少しお外に出なければなりません」とフランクは急いで言い、席から立ち上がり、教室の出口に向かいました。


先生は眉をしかめましたが、フランクは返事を待たずに部屋を出て、既にエミリー・シンクレアとマイク・コリンズの事件に集中していました。学校の廊下を急いで歩きながら、彼は急いで警察署に向かう途中でダグラス委員の電話番号をかけました。


「ダグラス委員、事件の最新情報は何ですか?」フランクは緊急に尋ねました。


電話の向こうでダグラス委員の声は懸念を含んでいました。


「フランク、すぐに警察署に来てもらう必要があります。新たな手がかりを調査する必要があります。事件を解決に近づいているようですが、あなたの助けが必要です。」


フランクは頷き、学校の出口に向かう間に最高速で頭を働かせました。彼はもはや教室で時間を無駄にする余裕はありませんでした。追跡すべき手がかりがあり、命が危険にさらされている状況でした。


「行きます、ダグラス委員。すべてを用意しておいてください。できるだけ速く行きます。」


彼は電話を切り、出口に向かって急ぎました。同級生たちは興味津々な視線で彼を見つめましたが、フランクは彼らが何を考えているかを気にする余裕はありませんでした。彼の心は事件に集中し、答えを見つけ、犯人を裁くことに向けられていました。






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