答えてみたかった!!「作者様へ10の質問!」

立花 ツカサ

答えてみたかったー!!

①どういう時にネタが浮かびますか?

・登下校中

・曲を聴いている時

・友達を見ていたら


②ネタが浮かばない時はどうしていますか?

もう仕方がないと思ってます。

でも、昔に書いていた小説の設定を見直して想像を膨らませてます。


③どういう話を好んで書きますか?

知らぬ間に恋愛ものばかりになっていました。

まあ、恋したい年頃なんで。


④好きなシチュエーションは何ですか?

「切ない片思い」ですかね。くっつけようとするといっつも失敗します。


⑤好きな関係性はありますか?

「部活が一緒」「先輩後輩」など、近すぎない距離が好きです。


⑥好きな人物像はありますか?

なんだかんだ書いてしまうのは「無自覚に人に優しくしちゃう奴」ですかね。


⑦影響を受けた作品(作者)はありますか?

多分、読んだ本全てにジャンルはバラバラだとしても影響は受けていると思います。そして、そうであってほしいとも思っています。


⑧執筆のお供はありますか?

ん〜特に何かを飲んだり食べたりはしないですね。

でも、作業用BGMとか洋楽とか恋愛ものなら恋愛ソングとか聴いてます。最近は失恋ソングを聴きながら書いてます(笑)


⑨作業環境を教えてください!

机にパソコン置いて、椅子に座って、毛布かぶってます!!


⑩作品のこだわりを教えてください!

そばにいる誰かを思い浮かべるような、誰かに寄り添えるような作品を作りたいと思っています。


・最後に自由コーナー(宣伝、自己紹介、最近ハマっていること…)

ど田舎に暮らしている立花ツカサと申します。

最近恋愛ものばっか書いててごめんなさい。

しょうがないんです、僕の周りにいる人が可愛くてかっこいい人ばっかりだから、想像が膨らむんです!!(セクハラかな?)

でも、ちょっと作品は読んでほしい!!

そして、Xも見てほしい!!

「立花ツカサ」

でやってます。調べてみてください。

最近ハマっていることは???あまり思い浮かびませんが、推し活ばっかりしてます!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

答えてみたかった!!「作者様へ10の質問!」 立花 ツカサ @tatibana_tukasa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ