第4話 助けが来た

イミーの首に血飛沫が舞った。

様に見えた。

だが、それはただの見間違えである。


「おお?何だ聖騎士ども!

俺様はドナイ!

魔国を支える大黒柱的存在だあ!」


「魔国の者だ!捕えろ!!」


聖騎士が大男に剣を振り翳すが、

全て塵と化した。


「バカだな!!

俺様のスキルは俺に触れた物を粉に変えるんだ!」


そうして、聖騎士を圧倒するドナイ。


僕はその間に、イミーに話しかけた。


「大丈夫だったか?イミー。」


「大丈夫、ですよ。」

「そうか、立てるか?」

「はい。」


そうして、僕はイミーの方を支えながらドナイの方を向いた。


その頃には敵は灰色の粉となり、

消え失せていた。、


こいつは、敵なのか、仲間なのか。

その分からない空間で僕は息をする。


「おい、そこのゴブリンども!

隠れてないで早く出てこい。」


森の茂みに隠れていたが、すぐにバレていた様だ。

僕達はドナイの男の前に行く。


「俺様は、魔国の四天王、薄力のドナイだ。

まあ、もう四天王は大半死んだんだけどな。

で、この魔国の王は早くこの国を建て直したいんだ。

だから、戦力が必要なのだ。

だから、お前ら徹底的に攻撃方法を教えこんでやる。」


「はい!!」


「とりあえず、魔国の本拠地に連れて行こう、ついてこい。」


その時だった。

聖騎士の生き残りが回復魔法を使い起き上がり、イミーに向かって剣を持ち最大限の全力を振るう。

イミーから自分への位置は3m。

ドナイからは6m以上はある。

このままじゃ対応が出来ない。


「こいつだけでも、、俺は殺す!!」


聖騎士には自爆攻撃がある。 

それは、人間が生んだ醜い技だ。

【特攻】と、名付けられる技。

それは、技発動から五秒間、何かしらの力を一つ選択し、常人の数倍を出す能力。

5秒過ぎた後は即死する。

奴は恐らく速さを格段にあげた。

あのドナイでも、これには反応出来ない。


「イミー!」


剣がスローモーションにイミーに向かっていく、

僕は何をすれば、僕は、ぼく、は、ぼ、く、は。



「ソイウ。

特攻には弱点があってな、それは特攻の原理にある。

そもそも、特攻とは一時的に体の全てのエネルギーを魔力に変える能力だ。だが、その変えた魔力を全て体に取り込むと即死する。だから、魔力の4分の3は半径7m以内に放出される。これはどう言うことかわかるか?」

「わかってるさ、ダイア。その魔力を何かしらの物に吸収させれば特攻を超える倍の攻撃が放てるんだろ?」

「そう。簡単に言えば【チャンス】だ。」




【魔力吸収】

この禍々しい剣に僕の周りの魔力を入れ込む。

誰の記憶かはわからないが、それでいい。

このままでいいんだ。

【チャンス】

チャンスの発動は、何かしらの音を鳴らすこと、

その音の波は精密で発動することは難しい。

だが、指パッチンはちょうどいい波長になっている。

だから、指パッチンをした。


「行け!!」


僕は全力で聖騎士に、この剣を投げた。

その投げた時の速さは異常であり、

フレームレート120だったとしたら、その0.1フレームに起きた出来事のようだ。


剣が聖騎士の胸に飛ぶ。

だが、防具のせいで直ぐに刺さらない。

しかし、そんなもので収まる力じゃなかった。

僕の剣は回転し、聖騎士の胸を貫通する。

そして、その剣はもちろん、不規則な回転を体の中で起こし、僕の手に飛んでくる。

聖騎士は倒れた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界最強勇者の記憶喪失復讐劇 小説狸 @Bokeo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ