第3話飲みの質

僕は、安い居酒屋しか行かない。

だって、貧乏だから。

でも、安い居酒屋でも良い店はたくさんある。

初めて行く店は瓶ビールを1本いくらで出すのか確認する。

700円以下なら、通う。

例外もある。丸八寿司は770円だが、たまに行く。

今は風邪を引いてるから飲めないが、ビールが飲みたい。

でも、この肺炎になりかけの体で飲めば死ぬだろう。

飲みの質と言うものがある。

店の雰囲気、客層、値段、美味しさを確認する。

これが、全て良くないと常連にはならない。


大学生が五月蝿く飲んでいる店なんか行かない。

チェーン店も行かない。

元気になったら、三嶋屋で飲みたい。

週末の楽しみにしておこう。その前に、風邪を治して置かなければならない。

44歳でまだ、死にたくないなぁ〜。

それぐらい、今回の風邪は酷い。

治して、早く飲みたい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハヅル酒ジャーナル 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ