応援コメント

第24話」への応援コメント


  • 編集済

    「ギシガシが来るかもしれない。」という恐怖から、明け方まで眠れなかったユウくん。
    (私事ですが、子供時代にホラー漫画を読んだ日の夜、部屋に幽霊が来るんじゃないかと怖くてなかなか寝付けなかった時のことを思い出しました。ユウくんの場合は日記を読んでしまっているから、なおのことギシガシが今晩来るかもという恐怖で一杯だろうなあ…、それはもう怖くて怖くて寝つけないだろうなあ…とユウくんに共感しました…!)

    一方キョウくんは、
    >彼は僕と違い、いかにも快調といった様子だ。昨日あんなことがあったというのに、一体どういう神経をしているのだろうか。
    のところが面白くて!

    >「……ギシガシが来るかもしれないって話か? じたばたしたところで、今は対抗手段が無いんだ。ちゃんと寝て英気を養い、やるべきことを出来るようにしておいた方がいいだろ」
    のところ、すごい✨ かっこいい✨ と思いました。好きです!

    >四季さんは挑発するようにサクラさんに言う。本当に仲間にしたいと思っての言動というよりは、あなたの友達は私の仲間になったんだぞとマウントを取るような仕草に思えた。

    のところ、
    言外の意味だ…!
    言葉は一見友好的なようでいて、水面下ではマウンティングだ…!
    と思いました。
    場の空気がピリピリヒリヒリしているのを感じます…!

    私がサクラさんの立場だったら四季さんに不穏な気持ちを抱くだろうけれども、スマホ画面越しに四季さんを見ていると、四季さんの言動が面白くて、惹かれます♪

    ユウくん、キョウくん、四季さん、サクラさんのやり取りが面白くて、楽しく拝読しています🎶