応援コメント

第19話」への応援コメント


  • 編集済

    「人型の何か」のビジュアルが、不気味で面白くて好きです。

    >半ば新緑に飲まれつつある教室の中にそんなものが揺らめいている
    のところ印象的です。好きです!

    >僕は四季さんに言われた通り、極力意識を教室の中に向けないように通り過ぎようとする。
    のところ、もし私がユウくんだったら、私もそうするだろうなあと、ユウくんを身近に感じて感情移入しながら、ヒヤヒヤ共感しながらも…、

    >そんな僕とは正反対の性格であるキョウが、おとなしく四季さんの言いつけを守るはずが無かった。
    のところにテンションが上がり、ガッツポーズする思いで読み進めました!

    もし自分が実際に「人型の何か」に遭遇したら、ユウくんのようにきっととても吃驚して、怖くて怖くて。なんとか無事に逃げ切りたくて、縮こまってしまうけれど…。

    「黒い日記とギシガシの夜」を拝読中の私は、いま実際に深緑第一中学に居ないから、怖いけど安全な場所からユウくんたちを見ているから、「キョウは言いつけを破り、教室へと足を踏み入れてしまっていた。」のキョウくんの行動が面白くて面白くて、キョウくんよくぞ! グッジョブ!👍 と、テンションが上がりました!

    ユウくんに共感しながら、キョウくんに喝采を送りながら、ドキドキ楽しく拝読しています。ありがとうございます。