応援コメント

第4話」への応援コメント


  • 編集済

    日記の内容にホラーを感じました…😨
    面白いです😊✨

    特に、
    >『~ この本を読んだ人をギシガシが迎えに行ってくれる。でもギシガシが連れて来るお友達は、みんな体が変で可哀そう。 ~』
    のところ、不気味でウッとなりました!
    「お友達」の身体はどういう状態なんだろう、キョウ君の「オステオトームとチェーンソー」の解説にも、ホラーな想像が広がります…。

    この本は、ユウ君が考えたように「一時流行った『これを読んだ人は呪われる』みたいな呪いの手紙だがメールだかと同じ匂い」のだとすると、読んだらアウトなノートだったのかな、とゾクリとしました。ユウ君たち今、すでにこのノートを読んでいる…ユウ君たち大丈夫かな…? と思いました😨

    キョウ君の、
    >「ああ。ただ気になるのが、その年齢の子供にしては文章が上手い事だな。高い教育レベルの子供なのか、子供の感性のまま大人に成ったのか。或いは、大人が悪戯で書いたのか。普通に考えれば悪戯の線が一番可能性が高いだろう」
    の推理に、確かに! と思いました。
    私、日記を書いた人の年齢の件、気が付かなかったです。キョウ君頭いいなぁ、かっこいいなと思いました♪

    「ニンピソウテイボン」ってなんだろう? と思い調べようとしたら、キョウ君が「~ 読んで字のごとく、人間の皮で作った本の事だ。 ~」と解説してくれていて、そうなのか!💡 怖い! 検索しなくてよかった…! とホッと(?)しました。
    キョウ君色んなことに詳しくて、その辺りのお話も面白いです😊🎵

    作者からの返信

    コメントありがとうございますー!

    ようやく話が動きます!
    はてさて、この日記は手の込んだイタズラなんでしょうか?