応援コメント

第1話」への応援コメント


  • 編集済

    ユウ君とキョウ君の、プールサイドで過ごす昼休みのようすが平穏で、私ものんびりと平穏な気持ちになりました♪

    ユウ君とキョウ君が「昼休みをこのプールサイドで過ごすのは」、「この場所には自分たち以外に誰も居ない」からなのですね💡。「常に誰かに見られ続ける学校という場において非常に贅沢なもの」だからという気持ち、なんとなく分かるような気がして、ユウ君とキョウ君を身近に感じました。

    「このプールには魚が泳いでいる」謎についてのキョウ君の「仮説と反証」も面白いです。「このプールに住み着いた魚の種類」は「金魚」で、そこからたくさんのことが考えられるのですね…!✨ キョウ君凄いです!

    キョウ君の「~ 焦って目の前の簡単な答えに飛びつくと命取りになるぜ。 ~」も印象的です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    学校の昼休みって、常にどこかに誰かが居た記憶がありました。
    学校にプライベートな場所を求めるもの違う気がしますが、他の誰も来ない場所を見つけると、秘密基地を作った時のようなワクワクした感じになるんですよ(私が変わり者なんでしょうか?)

    明らかに魚のたどり着けないはずの水辺に、どうやって魚がやって来るのか不思議ですよねー。
    こちらは色々と調べるのが楽しかったです。