地属性が弱い異世界ものってぱっと思いつかないんだけど、自分が偏ってるんだろうか。
大抵戦争でも内政でもチートとして扱われているイメージある。
戦争では陣地・罠・進軍/奇襲路の作製、内政では農地や道路作製などめっちゃ時間と金がかかるやつ。
地属性は良いモノですw
あんたらいったい何処に立っているんだいって話です。
空でも飛んでいなければ対処は難しいですしね。
最初に面白い
次に実戦訓練も始めないと
それに魔法は呪文が必要なのかイメージして魔力を使うだけなのか詠唱中に攻撃されたらどうなるのか
主人公の取り巻きも一緒に相手しないといけない場合もあるから、多対1も練習せねば
継戦能力を鍛える為に体力向上、魔力向上
相手の剣撃防いだり、無用な魔力の使用を防ぐために剣術とかでも鍛えねば
悪い方じゃなければいいねぇ(・ω・`)チョビットフアン
土属性弱いっていわれるけど具体例?って言われるとあまり浮かばない不思議。
昨今だと風属性辺りよりは強いイメージあると思う。
作者からの返信
普通に考えれば、ファンタジー作品の中でも特に強いと思うんですよね、地属性。弱点を作ろうと思ったら、作品の設定から弱い根拠を作らないといけませんし、それをしなければとんでもない強属性ですよ
そういえばカクヨムはn日以内はあっても新着順や更新順がなくてランキング順にしか表示されないのか
作者からの返信
それは初めて知りました。カクヨムはもうちょっとスコッパーが掘り出しやすいように改良してほしいところですね
地属性は地味で貴族的な観点から下々の者が扱うモノと考えているのかな。あと他は見た目的に何もないところから現れているように見えて地属性はその場の土を扱っているからかな。