第8話

「jbngjsbgvjlaffk,bfhsjgihowjjjfialsjjdfiofgoieffsfjgpepsldfmoopa!」


レイは男たちの言語がまるで理解できない。


「dodoiopkdpkjwquihrfjaosodjkaowodwmowodopwjjd!」


男どもは再び何かを叫ぶと腰の剣を抜いた。

剣はどうやら西洋剣のようで、鉄でできていた。

レイはでどうしようというのだと思いつつも、対話の道を探す。


「どうか剣を収めてくれこちらに敵意はない。」


だがどうやら伝わらなかったようで、むしろ余計に怒らせたような気がした。

仕方がないのでアテナに翻訳を頼む。


『アテナ、この男どもの言っている言葉の解析を頼む。』


『了解しました。サンプルが少ないため不完全とはなりますが、5分ほどで言葉が理解できるようになります。』


レイはつまり5分は対話ができないのかと悲しんだ。

なぜなら殺してしまいそうだからだ。


「jnveuhofo!」


男は短く叫ぶと、ほかの男もレイに向かって剣を振りかざしてきた。


レイはその剣をナイフで軽く受け流そうとした。

しかしレイのナイフと男たちの剣とでは性能に差がありすぎて、剣が粉々になってしまった。


これにはレイも予想外で、やってしまったと反省した。


男たちはレイを化け物を見るかのような目で見て恐怖していた。


レイは虚空から拘束具を出し、男たちを縛った。


「おいお前ら、いきなり襲い掛かるとは何事だ!」


「fdhiaojfoih!」


「はあ、埒が明かないな。」


『アテナ、解析は終わったか?』


『はい今完了しました。』


そうアテナが言うと男たちの言葉がわかるようになる。


「t、たsけtくれ!oretがわるかtkr!おねgiだ!」


「オイ、おrのコtバがわかるカ?」


レイはを始めた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幾星霜の時を超えて(仮) KBANPS @kbanps

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ