第5話

「お前もぺらぺらと話してくれたから教えてやろう。これが連邦の新兵器ナノシステムだ。科学力が帝国のものだけだとは限らないということだ。」


ナノシステムとは連邦が開発したナノマシンの上位互換である。

ナノシステムは体内のナノマシンと体に埋め込まれた各種機関、それと脳に埋め込まれた人工知能をつなぐシステムのことを言う。

しかしナノシステムはナノマシンよりも優れてはいるのだが、扱いが難しく、また普通の人間の体には耐えられないような代物であった。


そして、そこで白羽の矢がったのがまたしてもレイだったというわけだ。

レイは黒狼としてもともと強靭な肉体を持っていたことに加え、経験も豊富なことから最適な人材だった。

連邦の思惑は的中し、レイはさらに強力な力を手に入れた。


ナノシステムはナノマシンよりもさらにたくさんの機能を持つ。

今回レイが発動したのは身体復元と肉体強化だ。

これによりレイはもはや化け物と言っていいほどに強くなった。


「は、はったりはよしたらどうだい。見え見えのウソはばれるよ。」


34号はそう強がるが、本能がこれはやばいと警鐘を鳴らしていた。


「まあいい。信じなくてもすぐにわかる。」


レイは心の中でアテナと呼びかける。

すると頭の中に直接語り掛けられるように返答が返ってきた。


『ご用件は何でしょうマスター。』


アテナとはレイに埋め込まれた人工知能のことだ。

アテナの名前の由来はどこかの神話の知恵の神だか何だったかで、それを連邦の研究者が気に入りつけた名前だった。

ただレイは、アテナという名前が単純にいいと感じ気に入っていた。


『相手のドローンを無効化してくれ。うっとうしくてしょうがない。』


そうレイが念じるとアテナは了解と短く答え、ドローンの解析およびハッキングを開始した。


すると突然ドローンは力を失ったかのように墜落した。


34号は驚き何が起きたのか理解できずにいた。


「な、なにが起こった。このドローンは最新の機構を使っているんだぞ。」


「アテナにかかればこんなものどうということはない。」


34号はそれを聞き見る見るうちに顔が青くなっていった。

レイに対して恐怖を感じたのだ。


「ふむ、あまりやりたくはないのだが、一応先輩として『黒狼』がいかに残虐で恐ろしいかを知ってもらうか。」


そうレイは言うと34号の前に突然現れ、34号をナイフで細切れにした。


黒狼式戦闘術 終閃ついせん


レイは少年漫画のように技名を叫んだりはしなかったが、まさに必殺の一撃であった。

そこに派手さはなかったが、34号は洗練された流れるような動きに目を奪われていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る